2014/10/31

『CanCam』12月号

「今ドキ❤かわいい子はみんなこれだった!!! 見つけた! 前髪×眉の“ずるカワ❤”法則」
今世紀最大のかわいい法則を発見!CanCamの歴代の表紙を飾るモデルさんのヘアスタイルの基本形は、ここ10年ほど変化なし!!そこから導き出されたのは、いつの時代もかわいい子の超基本は「斜め流し前髪×チラッと見える片側眉」。とはいえ、そのニュアンスは微妙に進化。最も旬なバランスは「前髪は厚めで長め×眉は程よく太くてフラット!」。

『アスリート サファリ』Vol.12

「世界のサッカー選手の華麗なる私服スナップ!」。
セレブかモデルのように見えるサッカー選手の私服姿を紹介。気になるのは、レアル・マドリードの絶好調男、クリスティアーノ・ロナウド。スーツにキャップとスニーカー姿や、ミリタリージャケット、パーカなど、ファッションは実に多彩。ポイントはどこかに白を入れていること。やんちゃなコーデも白が入れば、清潔感が生まれ、品のあるスタイルに。

『Tarzan』No.660

「だるい、疲れた、やる気しね〜、に効く39のコト」。
朝、昼、夜、どうすれば、「だるい、疲れた、やる気しね〜」から脱出できるのか?例えば、睡眠についてのアドバイス……「眠る時間は、起きたときに決まります。睡眠のリズムを整えるには、早寝早起きではなく、早起き早寝」。確かに!そして、眠るときに、カーテンはきっちりしめず、太陽の光が差し込むようにすきまを開けること。 

『MEN’S CLUB』12月号

「女子がキスしたくなる たまらない唇の作り方」。
すごい特集です。女性に斎藤工さん、渡辺直美さん、綾瀬はるかさんの唇だけを見せて、どの唇にいちばんキスしたくなるかアンケート。結果、1位は126人中78票を獲得した綾瀬はるかさんの唇。ほどよく潤い、ツヤやかであれば、清潔感が漂い、キスしたくなることが判明。さらに口角が上がっているとキュートに見える。乾いた唇は不評。


後半は、写真に関する特集をチェック!

『JELLY』12月号

「インスタで“いいね”といわれる“写真力アップ”テク」。
今、流行りの写真共有サービスが、“インスタ”こと Instagram。オシャレセンスを写真でアピールすべく、今どきの写真テクを紹介。

昔は、写真と言えば「盛り写メ」がブームでしたが、インスタでは「いかに抜け感があるか」がポイント。気合いが入りすぎてない写真がいいようです。

例えば、「自撮りに見せない自撮りをマスター」。スマホを持って伸ばした手はフレームに入れず、目線をハズす。「連写して自然な動きを撮る」。前後左右に1歩動くことを繰り返して、それを連写すれば、意識していない、偶然の写真ができあがり。「車の助手席で撮ると美肌見え!」。車の屋根で日陰になるので、顔の凹凸が目立ちすぎない。さらに、前後左右の窓から光が回り、ほどよい陰ができて、美肌&小顔効果あり。

『non-no』12月号

「おしゃれ女子がハマる“Instagram”の魅力って?」。
みなさんの Instagram の楽しみ方や、インスタ達人たちの使い方をルポ。

例えば、4万人以上がフォローしているnon-noモデル、新木優子さんのインスタライフ。
東京ガールズコレクションの舞台裏で、モデル仲間で大親友のエマさんと撮った写真を投稿。「いいね」の数は4166件。全身写真を撮って私服コーデを紹介。「気に入った服はもちろん、買ったばかりでおろしたての服を着た日には、やっぱり撮りたくなっちゃう」。この投稿への「いいね」の数は、4275件。ジムに行った時の写真を紹介して、日常生活をチラ見せ。この投稿への「いいね」は2451件。

『Ranzuki』12月号

「心やさぐれてましてw ウチら夕日見て泣けます」。
夕方頃、空を見上げたら、赤やオレンジ、青のコントラストがキレイで見とれちゃった経験ありませんか?みんなが撮った泣ける夕日写真大公開。

ランズキの専属モデルや読者モデルが、自ら撮った、とびっきりの夕日の写真に、恋愛についての気持ちをマジメに書き込んでいます。

例えば、「会いたいけど会いたくない。だってもっと好きになっちゃうもん」書きこんだのは、専属モデルの まやにゃむチャン。
「もしもあのときそばにいてって伝えたらなにか変わってたかな」
こちらは、専属モデルのあやなんチャン。
「私があなたを手放したはずなのに、あなたの事が忘れられないの。…………好き」
書きこんだのは読モの新谷聡子さん。