2014/10/24

ディカプリオが海の生物の乱獲防止を支援

このコーナーではたびたび登場!俳優、レオナルド・ディカプリオ。彼が、98年から運営する環境保全基金が海の生物の乱獲防止を支援するため、200万ドル(およそ2億1,000万円)を海洋保全団体「オーシャン5」に 寄付しました。ディカプリオさんは「残念なことに、海のうち、完全に保護されているのは、全体の2%以下だ。それを変える必要がある」とコメントしています。

江崎グリコの看板がリニューアル

大阪・道頓堀の名物となっている江崎グリコの看板がリニューアルしました。昭和10年に設置された初代から数えて6代目。新しい看板は、省エネ性能に優れる LEDをおよそ14万個使っています。

今年もウォームビズ期間

環境省は、今年度も11月1日から3月31日までをウォームビズ期間として、オフィスや家庭でできる「ウォームビズ」の普及活動を進めます。今年提案するのは、これまで「ウォームビズ」のアイディアにさらにもう1つ、アクションをプラスする『WARMBIZ + ONE』!

この秋冬、あなたも何かひとつ、エコアクションをプラスしてみませんか?


夏に活躍したマイボトル。
保温のきくタイプは、これからの季節でも活用できますよね。
お気に入りのあたたかい飲み物と一緒にお出かけください。
そして、まわりの方にも、マイボトルをおすすめしてみては?