2014/10/24 世界の壁ドン事情

「壁ドン」というシチュエーションが話題です。
あの国での「恋愛の決めポーズ」はあるのでしょうか?
今朝も2カ国をコネクト。

壁ドンのようなホーズはあるのですか?

ポルトガル、リスボン。原悠子さん
「そんな面白いポーズはなさそうです。」

やはり、ないですか

こちらは、例えば挨拶は両ほほを合わせてチュッと音を出します。
男女間の物理的な距離が普段から近いので、壁ドンのように急に距離を近づけることで女子をドキッとさせる効果を得るのが難しいのでは?と勝手に推測しています。

ドキッとさせるようなシチュエーションはありますか?

細い道を並んで歩いている時や道を渡る時などにすっと腰に手を回したり、ごく自然に服装や髪形をほめたり、何気なく花を贈ったり、というところでドキッとさせているようです。

壁ドンのようなホーズはあるのですか?

インド・ムンバイ ハリー・チェンさん
「そもそもキメポーズはないみたいです」

映画等では挑発的な踊りなどがあったりしますが

想像していたのは、ボリウッドで歌を歌って、欧米みたいにひざまずいて……と考えていましたが、今でも保守的なインドでは「女性を口説く=結婚に直結している」ので、恋愛自体が比較的なかった国です。

なので日本みたいな口説きポーズはないと聞いております。

結婚を前提としても、サプライズはないでしょうか?

実は口説く時にはポーズも、言葉もあまりありません。
知らないうちに両方の親に結婚の話が進み、本人がいない間に、占い師に聞いて結婚などの日程が決まるときもあるようです。

インドはやはり恋愛よりを結婚重視で、恋愛は結婚した後花開くといえ考えのようです。