2014/10/10

★日本代表 Samurai Blue!
サッカー日本代表 Samurai Blueは、6日から新潟市内でキャンプをスタート。
本田圭佑選手、長友佑都選手などヨーロッパでプレーする選手は、台風18号の影響で帰国が遅れましたが、7日には全員が集合。アギーレ監督は「ジャマイカ戦でまず1勝を狙いたい」と語りました。日本代表は、今夜、新潟でジャマイカと、そして、14日には、シンガポールでブラジルと対戦します。

★本田圭佑選手!
日本代表の本田圭佑選手。所属のセリエA、ACミランで好調をキープしています。
日本時間5日のキエーボ戦で直接フリーキックでゴール!今シーズン4点目で、チームも2–0で勝利!ミランのインザーギ監督は「本田は、振る舞いも素晴らしい。練習の2時間前に来て、帰るのは2時間後だ。偉大なプロフェッショナルだよ」とコメントしています。

★AFC U-19選手権 ミャンマー2014!
日本はグループステージ初戦で中国と対戦、1–2で敗れました。この大会ベスト4に入れば、来年ニュージーランドで行われるU-20ワールドカップの出場権を獲得できます。2戦目は明日、ベトナムとのマッチ。巻き返すぞ、ニッポン!

★リーガ・エスパニョーラ!
スペイン、リーガ・エスパニョーラでは、レアル・マドリードが調子を上げてきました。
5日、ホーム、サンチャゴ・ベルナベウでのビルバオ戦に、5–0で圧勝!そしてこの試合、クリスティアーノ・ロナウドがハットトリックを達成したんですが、これで、クリスティアーノ・ロナウドは、今シーズン早くも3回目のハットトリック!!レアルは4位に浮上、首位バルセロナと 勝ち点差「4」に迫りました。

★シャルケ、イエンス・ケラー監督を解任
内田篤人選手所属、ドイツのシャルケは、イエンス・ケラー監督を解任。後任に、元イタリア代表で、チェルシーの監督としてUEFAチャンピオンズリーグを制した経験を持つロベルト・ディ・マッテオ監督の就任を 発表しました。

★メスト・エジルじん帯断裂
ドイツ代表、アーセナル所属のメスト・エジル。
ユーロの予選に向け、ドイツ代表に合流しましたが、ヒザの検査をしたところ、じん帯断裂が判明。10週間から12週間の長期離脱となりました。

★UEFA女子チャンピオンズリーグ!
ホーム&アウェイで争われるラウンド・オブ・32。
安藤梢選手、田中明日菜選手所属、ドイツのフランクフルトはカザフスタンのビーク・カジグルトとアウェイで対戦、2–2で引き分けました。安藤選手途中出場、田中選手は出場機会がありませんでした。熊谷紗希選手所属、フランスのリヨンは、アウェイでイタリアのブレシアと対戦、結果は、5–0で圧勝。熊谷選手先発フル出場。

★ヴァーチャル実況!

国際親善マッチ
日本代表 Samurai Blue vs ブラジル代表

ブラジルです!しびれます!
今夜、ジャマイカ戦がありますが、ヴァーチャル実況では、王国ブラジルとのマッチを取り上げざるを得ません!

国際親善マッチ
日本代表 Samurai Blue vs ブラジル代表

シンガポールのナショナル・スタジアムで、
2014年10月14日(火曜)日本時間 午後7時45分キックオフ予定です。

そして、その前に!今夜は、ジャマイカ戦。
こちらは、新潟で、今夜7時25分キックオフ予定です。
アギーレ監督の初勝利、期待しましょう!