2014/10/3

★アジア競技大会!
韓国の仁川で開催、アジア競技大会のサッカー!水曜日に行われた女子の決勝で、なでしこジャパンは、北朝鮮に1–3で敗れ、銀メダル。連覇を逃しました。佐々木監督は、「この大会の反省点を糧にして、来年の女子ワールドカップに臨みたい」とコメントしています。

男子も、連覇ならず。
日曜日のマッチ、準々決勝で、韓国に0–1。敗れました。U-21日本代表、U-23の韓国代表に対して終盤まで0–0。しかし、88分にPKを献上し決められてしまいました。なお、昨夜、行われた決勝は、韓国が北朝鮮を1–0でやぶって金メダル。

★ブラジル戦のメンバー発表!
日本サッカー協会は、10月のジャマイカ戦、ブラジル戦に臨む日本代表23人を発表。9月には招集が見送られた香川真司選手が選ばれたほか、スペインのコルドバに移籍したハーフナー・マイク、鹿島の昌子、西、広島の塩谷、川崎フロンターレの小林、そして、FC東京の武藤選手などが選ばれています。

★UEFAチャンピオンズリーグ!
ヨーロッパのクラブチームNo1を決める熱き戦い、UEFAチャンピオンズリーグ第2節。

パリ・サンジェルマン vs バルセロナ、強豪対決は、3–2でパリ・サンジェルマン!

マンチェスター・シティ vs ローマは1–1ドロー。ローマは、キャプテン、トッティがチャンピオンズリーグ史上最年長ゴール!

内田選手 途中出場、ドイツのシャルケ vs スロベニアのマリボルは 1–1ドロー。

香川選手先発フル出場、ドイツのドルトムントは、ベルギーのアンデルレヒトに3–0で快勝。香川選手、先制点をアシストするなど、全得点にからみました。

柿谷選手所属スイスのバーゼルは、ホームでリヴァプールに1–0で勝利。
柿谷選手、ベンチ入りしましたが、出場機会はありませんでした。

昨シーズンの覇者、レアル・マドリードは、クリスティアーノ・ロナウド、ベンゼマのゴールでブルガリアのルドゴレツに2–1で勝ちました。

★UEFAヨーロッパリーグ、速報です
川島選手、先発フル出場。小野裕二選手、途中出場。ベルギーのスタンダール・リエージュは、オランダのフェイエノールトに1−2で敗れました。

久保裕也選手所属、スイスのヤングボーイズはチェコのスパルタプラハに1–3で敗れました。久保選手、出場機会はありませんでした。

長友選手フル出場、イタリアのインテルは、アゼルバイジャンのカラバフに2–0で勝っています。

★Jリーグ J1
Jリーグ J1、あさって開催の第27節。
首位浦和は、ホームで徳島。2位鹿島は、ホームで4位ガンバ大阪。3位川崎フロンターレは、アウェイで新潟。5位鳥栖はホームで横浜Fマリノス。清水はセレッソ大阪、神戸は名古屋、柏は広島、甲府は大宮仙台はFC東京とのマッチアップです。

★ヴァーチャル実況!

Jリーグ J1 第27節
鹿島アントラーズ vs ガンバ大阪

2位鹿島は、首位浦和との勝ち点差が4。
ガンバ大阪は、浦和を7ポイントの差で追いかけます。
残り8節、どちらも優勝を十分狙える位置です。

Jリーグ J1 第27節
鹿島アントラーズ vs ガンバ大阪

明後日、日曜日、午後12時半キックオフ予定です。