2014/9/19

フォーミュラE開幕

電気自動車によるフォーミュラ・レース「フォーミュラE」が開幕しました。
全てのレースが、公道のコースで行われる「フォーミュラE」。第1戦は、北京のオリンピックスタジアム、通称「鳥の巣」の周囲でおこなわれました。優勝は、「アウディスポーツABT」のルーカス・ディ・グラッシ。また、鈴木亜久里さん率いる「アムリン・アグリ」は、開幕戦のドライバーに佐藤琢磨選手を起用。マシントラブルがあり結果は17位。

そして、あのレオナルド・ディカプリオのチームも参戦し、2人のドライバーが10位と13位。
次のレースは、11月、マレーシアで開催予定。

レオナルド・ディカプリオ!

そのレオナルド・ディカプリオ。
国連から、気候変動対策に取り組む平和大使に任命されました。23日に開催される「気候サミット」でスピーチする予定。

エコツーリズム

NPO法人 日本エコツーリズム協会は、自然環境や歴史文化など 地域の魅力を楽しむエコツアーについてアンケート結果をまとめました。これによると、エコツアーを「経験した」は3.8%、「経験はないが、よく知っている」が7.4%、「なんとなく知っている」が17%でした。


これから、秋のお出かけシーズン、エコツアーはいかがでしょう?
「でも、どんなエコツアーがあるか分からない」というあなた。
NPO法人 日本エコツーリズム協会のウェブサイトにエコツアーのリストが掲載されています。シーカヤック、バードウォッチング、野生の動物を観察するツアーから ブドウの収穫体験まで。宿泊施設も掲載されていますのでぜひチェックを。
日本エコツーリズム協会