2014/9/19

★アジア競技大会!
韓国の仁川で開催、アジア競技大会のサッカー!
男女とも連覇を目指す、ニッポンですが、女子、なでしこジャパンは初戦、中国との引き分けにつづいて、きのうヨルダンと対戦。12–0で勝ち、グループBの首位に立ちました。3戦目は、22日、チャイニーズ・タイペイとのマッチアップです。

男子は、21歳以下、U-21の代表が参加しています。
初戦は、クウェートに4–1で勝ちましたが、2戦目は、イラクに1–3で敗れました。グループステージ最終戦は、あさって、ネパールとの対戦です。

★AFC U-16選手権!
日本は、準々決勝で 韓国に0–2。敗れました。
来年チリで開催されるU-17ワールドカップへの出場権を逃しました。

★UEFAチャンピオンズリーグ!
ヨーロッパのクラブチームNo1を決める熱き戦い UEFAチャンピオンズリーグ!
いよいよ、今シーズンのグループステージが始まりました!!
香川選手が戻ってきたドルトムント!ゴールを決めるなど躍動していた香川真司! コンディションの関係でチャンピオンズリーグのアーセナル戦には出場しませんでしたが結果は、2–0でドルトムント勝利!

昨シーズンの覇者、レアル・マドリード。リーガ・エスパニョーラでは早くも2敗を喫していますが、チャンピオンズリーグでは、ホームで、スイスのバーゼルを5–1と粉砕。バーゼルの柿谷選手、途中出場しましたが、見せ場は作れず。

久々にチャンピオンズリーグに戻ってきたリヴァプールは、ブルガリアのルドゴレツに2–1で勝利。バイエルン・ミュンヘン vs マンチェスター・シティ。ドイツとイングランドの王者対決は、バイエルンが1–0で勝ちました。バルセロナは、キプロスのアポエルに1–0でなんとか勝利。チェルシー vs 内田選手所属のシャルケは、1–1でドロー。内田選手、ベンチ入りしませんでした。田中順也選手所属、ポルトガルのスポルティング・リスボンはアウェイで、スロベニアのマリボルと1–1でドロー。田中選手もベンチ入りせず。

★UEFA ヨーロッパリーグ!
UEFA ヨーロッパリーグ、速報です。
長友選手所属、インテルは、アウェイでウクライナのドニエプルと対戦。インテルが1−0で勝ちましたが、長友選手、筋肉に軽い疲労がありベンチに入りませんでした。
川島選手 先発フル出場、ベルギーのスタンダール・リエージュは、クロアチアのリエカに2–0で勝利。
久保 裕也選手所属、スイスのヤングボーイズはスロバキアのスロバンに 5–0で快勝。久保選手も途中出場し、5点目をナイス・アシスト!

★Jリーグ J1
Jリーグ J1、明日開催の第24節。
首位浦和はホームで柏。
2位川崎フロンターレは、ホームでFC東京。3位鳥栖は、ホームで仙台。4位鹿島はホームで横浜Fマリノス。名古屋は甲府。神戸は清水。広島は新潟。徳島は大宮。ガンバ大阪はセレッソ大阪!大阪ダービーです。

★ヴァーチャル実況! 

イタリア セリエA 第3節
ACミラン vs ユヴェントス

ミランは、フィリッポ・インザーギ新監督のもと、開幕2連勝!
本田圭佑選手も 2試合連続ゴール!現地の評価も高いようですね。
このビッグマッチでさらなる活躍ができるのか?
対するユヴェントスの監督は昨シーズン途中までミランを率いたアレッグリさん。
開幕2連勝で、リーグ4連覇へいいスタートを切っています。

イタリア セリエA 第3節
ACミラン vs ユヴェントス

現地時間、20日(土)午後8時45分
日本時間、翌日曜日、午前3時45分キックオフ予定です。