2014/9/12 世界の朝ごはん 〜World Breakfast〜/映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』

世界の朝ごはん 〜World Breakfast〜

パシフィコ横浜 臨港パークに、世界の朝ごはんが集結します!

10数店舗が出展予定なんですが、たとえば、スープの専門店「Kurumi」。こちらは、三浦半島の野菜を使ったスープが自慢で、ガスパチョ風トマトとキュウリの冷たいスープ、そして、たっぷり夏野菜のトマト玄米リゾットの朝ごはんがいただけます。
日本パンコーディネーター協会からは、世界7カ国、8種類のパンをご用意。イタリア、ドイツ、スイス、フィンランドなどのパンをはじめ、中国の珍しいパンまで大集合。
気になるのは日本初上陸のエッグスラット。これはハーブやスパイスなどで味付けをしたマッシュポテトを瓶に入れ、その上に生卵をのせて、湯せんするという、いまLAで人気の朝食だそう。
さらに、マドンナが絶大なる信頼を寄せるシェフ、西邨マユミさんによるオリジナルブレックファーストメニューも登場。

世界の朝ごはん 〜World Breakfast〜は、パシフィコ横浜 臨港パークで明日から15日(祝日)までの開催です。
入場は無料。午前8時から午後6時まで。
世界の朝ごはん 〜World Breakfast〜

映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』

「アイアンマン」や「キャプテンアメリカ」などを手がけるマーベル・スタジオの最新作。

なぜ、劇中で70’sヒットが使われているのか?
物語は、少年ピーター・クイルの母親が病気で帰らぬ人となるところから始まります。
その母親が、クイルに残したのが、「Awesome Mix, Vol. 1」とラベルに書かれたカセットテープ(お母さんが、自分の好きな曲を集めて作ったテープです)。そして、クイルは、母と永遠のお別れをした直後、宇宙人にさらわれてしまいます……その後、大人になったクイルが、アライグマのような「ロケット」。さらに、木でできたヒューマノイド「グルート」。美しき暗殺者「ガモーラ」、家族を悪党に殺された男「ドラックス」。こうした仲間と共に、宇宙の支配をたくらむ闇の存在と戦う、というストーリー。

実は、最初はバラバラなチームが、宇宙を支配しようとする敵と戦ううちに、仲間になっていく、というのも見所!
そして、クイルが、落ち込んだり、勇気が必要だったりするときに必ず聴くのが、お母さんが残したカセットテープ!
携帯型のカッセトプレーヤーを常に腰につけて、宇宙で戦うんです!

数々のヒーローを誕生させたマーベル・スタジオが放つ、本年度、全米ナンバーワンヒット作『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』は、明日から109シネマズのIMAXデジタルシアターで 公開されます。
映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』