2014/9/12

★日本代表Samurai Blue!
ハビエル・アギーレ監督が率いる日本代表Samurai Blue!2試合を戦いました。
キリン・チャレンジカップ2014。
初戦のウルグアイ戦は、0–2。前半にカバー二、後半にエルナンデスに決められました。いずれもミスからの失点。

2戦目、ベネズエラ戦は、2–2!日本は、初代表、武藤嘉紀がゴール!そして、柴崎岳も素晴らしいボレー!2度リードしたんですが、追いつかれて、引き分け。

日本代表のスケジュール、次のマッチは10月です。10月10日、新潟でジャマイカと。そして14日にはシンガポールでブラジルと対戦!

★AFC U16選手権!
AFC U16選手権。日本は、グループステージ最終戦でオーストラリアに2–4で敗れて、グループBの2位。14日の準々決勝でグループA首位の韓国と対戦することになりました。勝てば、来年チリで開催されるU-17ワールドカップへの出場権を獲得します。

★ヨーロッパ選手権!
2016年に開催、ヨーロッパ選手権、EUROの予選が始まりました。
ディフェンディング・チャンピオンのスペインはマケドニアに5−1で快勝!
ワールドカップ王者、ドイツは、ミュラーの2ゴールで、スコットランドを2−1で下しました。
クリスティアーノ・ロナウドをケガで欠いたポルトガルは、アルバニアにホームで 0−1、まさかの敗戦スタート。 チェコ vs オランダは、2−1でチェコが勝利!
オーストリア vs スウェーデンは、1−1ドロー。
ギリシャ vs ルーマニアは、1−0でルーマニア。
イタリア vs ノルウェーは、2−0でイタリアが勝ちました。
イングランドは、アーセナルへ移籍したウェルベックの2ゴールで 難敵スイスにアウェイで2−0の勝利。
ウェールズは、ベイルの2ゴールで、アンドラに2−1で勝ちました。
ワールドカップに出場したボスニア・ヘルツェゴビナは、ホームでキプロスに1−2敗れました。

★天皇杯!
天皇杯はベスト8が出そろいました。
J2のモンテディオ山形が、J1のサガン鳥栖を敗り準々決勝進出。また、J2のギラヴァンツ北九州も J1のヴァンフォーレ甲府を下して、初のベスト8。そのほか、残っているのは、J1のガンバ大阪、セレッソ大阪、大宮、名古屋、清水、J2のジェフ千葉。
組み合わせ抽選は16日に行われます。

★ヤマザキナビスコカップ!
Jリーグ ヤマザキナビスコカップは、ベスト4の対戦カードが決まりました。
広島は柏と、ガンバ大阪は川崎フロンターレとのマッチアップ。
ホーム&アウェイで争われます。

★Jリーグ J1
Jリーグ J1、明日開催の第23節。
首位浦和はアウェイで清水。2位の鳥栖もアウェイで甲府。3位鹿島も アウェイで大宮。4位川崎フロンターレはホームで徳島。FC東京は神戸。新潟は仙台。セレッソ大阪は柏。広島はガンバ大阪。横浜Fマリノスは名古屋との対戦です。

★ヴァーチャル実況! 
なでしこジャパン WORLD MATCH
日本女子代表 なでしこジャパン vs ガーナ女子代表

なでしこは、このあと韓国の仁川で開催されるアジア競技大会に 出場、連覇をかけて戦います!さらに、その先のワールドカップへ向けてチーム作りを加速させていきたいところ!

山形出身の佐々木監督、「スタジアムに応援に来てケロ」とコメントしています。

なでしこジャパン WORLD MATCH
日本女子代表 なでしこジャパン vs ガーナ女子代表

山形県天童市のNDソフトスタジアム山形で明日午後7時キックオフ予定です。