2014/6/20 【新しいルール】【映画『300 帝国の進撃』】

新しいルール

サッカーのルールが変わったらどんなゲームが見られるだろう?
そんな発想から企画された展覧会『新しいルール』。
渋谷ヒカリエ8階、aiiima(アイイーマ)で、おととい、18日からはじまっています。

サッカーのルールは、1925年のオフサイドルールの変更以来、大幅なルール改正は行われていないといわれています。このエキシビションでは90年近く変わらず 当たり前に存在しているサッカーのルールに新たなまなざしを向け、ありえたかもしれない もうひとつのサッカーのあり方を想像してみます。

フットボールカルチャーエキシビション『新しいルール』はヒカリエ8階 aiiima(アイイーマ)で7月1日火曜日までの開催。
入場は無料です。
新しいルール

映画『300 帝国の進撃』

2007年に公開された映画『300』。
100万人のペルシャ帝国軍に わずか300人で立ち向かった
スパルタ兵の戦いを描いた歴史大作でした。
その続編が『300 帝国の進撃』です。

スパルタとペルシャ軍の戦いが繰り広げられているころ、ギリシャのテミストクレス将軍も、自由と平和のため立ち上がり、ペルシャとの戦いに乗り出します。そのギリシャに対して復讐をたくらむのがペルシャの女性指揮官 アルテミシア。彼女は敵ながらも、ギリシャのテミストクレス将軍を高く評価し、味方に引き入れようと交渉します。しかし、決裂。拒否されたペルシャのアルテミシアは、ギリシャを滅ぼそうと 海から進撃を開始。

100万人のペルシャ軍にギリシャは立ち向かうことができるのか?

映画『300 帝国の進撃』。
109シネマズのIMAXデジタルシアターで 本日公開です。

映画『300 帝国の進撃』