2014/6/13


『VERY』7月号

「ママがセクシーって、ありですか?」。
例えば、家族がまだ眠る早朝。シャワーで濡れたままの髪を無造作に束ねて、朝食の支度をする。こんな何気ない光景に実はセクシーな瞬間が見え隠れ。「旦那さんをハッとさせるのは“日常のひとこまの、無防備なセクシー”」。「“セクシーであることを自覚している”。それこそが大人の女の武器」。

『fam』SUMMER 2014

「あのマンガのヒロインの育て方」。
パパに向けたモノ&ライフスタイル誌。
愛娘を漫画のヒロインのような理想の女性に育てる方法を紹介。
例えば、マンガ『タッチ』の浅倉南。容姿端麗で頭脳明晰、運動神経も抜群で面倒見がよく、誰からも好かれる理想の娘。思春期子育て専門家の大塚隆司さんによれば、娘を浅倉南のように育てるには、まずは万能になることを求めず、たくさんのことに興味をもってもらい、最低限のマナーは守れるようにすることから始める。

『Casa BRUTUS』7月号

「ワールドカップではスタジアムにも注目です。」。
2014 FIFAワールドカップ ブラジルのスタジアム建築を特集。
コートジボワール vs 日本代表の舞台がレシフェの「アレーナ・ペルナンブーコ」。レストランなどを含む複合施設として新設。半透明の樹脂の柔らかさと硬いコンクリートが対象的。太陽光発電による電力は、スタジアムを使っていない時は住人6,000人分の電力をまかなえる。4万4,000人収容。

『東京カレンダー』7月号

「2014年、骨付き肉旋風 到来!」。
東京カレンダー注目の次なる肉の最新トレンドが「骨付き肉」。
昨年銀座にオープンした「ステーキ トミナガ」で食べられるのが、世界で一番美しいTボーンステーキと言われる「きたうちプレミアムTボーン」。1枚の厚さは4cmほど。ヒレまでしっかりついたポーターハウス。大きなTボーンステーキってことですね。脂の融点が低く、量を食べても重たくない。お値段10万円!

後半は、夏に向けてマスターしたいモテテクをチェック!

『CanCam』7月号

「なぜか彼氏が途切れない女子の“返しメール”テク」。
女子にとって好きな人へメールを送ることは一大イベント。タイミングや文章の長さ、語尾など、こんな時にはこんな返しが効く!実例を紹介。

例えば、初めて会ったあと、次につなげるためのメール例。「今日はお疲れさま、ありがとう♪もし、嫌じゃなかったら(笑)、また飲も」。ポイントはグイグイ押してると思われないよう「(笑)」で和ませる。「水、木、金曜日はだいたい早めに仕事が終わるから、タイミングがあったら、是非♪(^^)」。ポイントは、相手が連絡をしやすいように、自分の予定を知らせておく。

日常のやりとりで、仲良くなるためのメール例!
返信のタイミングをコントロールする。やりとりが途切れないように、あえて翌日に返信する。それを繰り返すと理由がなくてもメールする関係になれると思う。

『with』7月号

「本命彼女はみんな持っている。愛されるコの色気って?」
この夏、誰もが自分らしく“愛される色気”を身にまとうための秘密を、徹底分析。

まずはシチュエーション別に“愛されるコの色気”のOK? NG? のボーダーライン。アフター5編。例えば、身だしなみでOKなのは、「髪を下ろしたり、いい香りがしたりと、仕事中と少しだけ雰囲気が変わると、ドキッとする」。NGなのは「仕事中より化粧が濃くなると、キメすぎで白ける」。アフター5の会話でOKなのは「仕事中は絶対に出さない、少しくだけた言葉遣い」。独身男性3人の本音トークから導き出された、“本命彼女の色気”とは?「自分の前だけで見せる“素”の姿も魅力的」。ナチュラルな“素”にこそ、本命彼女の色気は宿る。「肌も内面も、“全部出し切らない”」。もっと知りたいという男性の欲求がうずく。

『non-no』7月号

「男子100人に聞いた! 2014夏場所 てっぱんモテテク支持率番付」。
定番のモテテクについて、リアルな効果を相撲の番付のように検証。

支持率95%の「男子の袖を引っ張る」は横綱モテ。男子のコメントは「キュンとする!」。「頼られてる感じでうれしい」。「テクニックだとしても、ときめく」。

夜のモテテクの横綱テク。支持率90%が「こそこそ話をする」。一瞬で親密になれる魔法のようなワザ。男性は「(いい意味で)体がぞわっとする」。「特別なのかな、と思ってうれしくなる」。

同じく横綱モテ。支持率93%「飲み会の途中、ひざが勝手にくっつく」。