2014/6/13

★2014 FIFA ワールドカップ ブラジル!
このマッチ、審判団は日本の西村雄一さんが主審、相楽享さんと、名木利幸さんが副審をつとめました。
すごい!
ちなみに、これまで開幕戦を担当した審判団は、ファイナルやセミファイナルなど
重要な試合を担当することが多いんです。このあとの活躍も楽しみです!

なお、ブラジルの2戦目は、日本時間18日にメキシコと。
クロアチアは、日本時間19日にカメルーンと対戦します。

★ACミラン、セードルフ監督を解任
日本代表、本田圭佑選手が所属するイタリア セリエAのACミランはクラレンス・セードルフ監督を解任。
来シーズンは、フィリッポ・インザーギさんが指揮をとることを発表しました。
契約期間は、2016年6月まで。

★Jリーグでも監督解任です
日本代表、柿谷曜一朗選手、山口蛍選手、そして、ウルグアイ代表ディエゴ・フォルラン選手が所属するセレッソ大阪は、成績不振を理由に、ランコ・ポポビッチ監督を解任しました。
後任は、7月12日までに決定する方針。

★フランク・リベリ欠場
フランス代表、フランク・リベリ、腰痛のため、ワールドカップを欠場することが決まりました。
また、ドイツ代表のマルコ・ロイスも、親善マッチでケガを負い、メンバーから外れています。

日本は、今のところ、大きなケガの情報はありません!
いい状態で臨めるんじゃないですか!

★ヴァーチャル実況!

2014 FIFA ワールドカップ ブラジル Group C
コートジボワール代表 vs 日本代表 Samurai Blue

いよいよです!
鍵を握るとされる初戦です!
コートジボワールとは、前回、南アフリカ大会の直前に親善マッチを戦い、このときは、0-2で完敗。

長友選手いわく、「これまでの代表のキャリアで最も歯が立たなかった相手」。
監督は、サブリ・ラムシさん。中田英寿さんとパルマ時代のチームメイトでインテル時代は、ザッケローニ監督のもとでプレーしました。日本を知る監督……手強い!でも勝つぞニッポン!


2014 FIFA ワールドカップ ブラジル Group C
コートジボワール代表 vs 日本代表 Samurai Blue

ブラジル東部の街、レシフェのアレーナ・ペルナンブコで、
現地時間、14日(土)午後10時
日本時間、15日(日)午前10時 キックオフ予定です。