2014/5/16

『おとなの週末』6月号

「焼き肉進化論」。
焼き肉はジャンルを越えて肉料理としての進化を遂げていた。『恵比寿焼肉kintan』の名物が「熟成金舌kintan」。熟成肉はよくあれど、こちらが熟成させたのはタン。旨み成分が凝縮され、ムチムチとした独特の弾力もアップ!駒沢大学の『Cossott’e』で味わえるのが「赤身のわさび漬け焼」。赤身のどっしりとした味わいとワサビの爽やかな香りが相性良し!

『サファリ ニューヨーカー』Vol.1

「ニューヨーク流の着こなしを映画から!」。
西海岸スタイルを紹介してきたサファリが新たに目指したのがニューヨーク。
『ティファニーで朝食を』のジョージ・ペパードから学ぶのは「紺ブレにBDシャツの“王道アメトラ”!」。紺ブレに白シャツ、レジメンタルのタイがマンハッタンによく似合う。『リメンバー・ミー』のロバート・パティンソンから学ぶのは「自転車スタイルの“NYストリート”系!」。

『エンタミクス』6月号

「男子がハマった女子漫画ランキング」。
全国3000店の男性書店員が投票。連載中のベスト3をチェックすると、第3位は『俺物語!!』。ルックスはゴリ系だけど、心優しい剛田猛男と純情女子・大和凛子の笑えて泣けるラブストーリー。第2位は『ガラスの仮面』。第1位は『ちはやふる』。
かるたを通じて固い絆で結ばれた3人を中心に、競技かるたの世界を描いた作品です。

『ar』6月号

「もっとハグしたい、ハグされたーい! 幸せMAXむぎゅむぎゅ白書」。
世の中、大好きな人に抱きしめられた時の幸せに 勝るものナシ!単純にして最強なハッピーの素、“むぎゅ”のヒミツを徹底研究。中でも男性的にドキッとするのが、女の子からの“能動的むぎゅ❤”のススメ。例えば、デートの別れ際“帰りたくな〜い”ってスネる代わりに、とっておきの“むぎゅ”をプレゼント!

後半は、ゆる○○の特集をチェック!

『Ranzuki』6月号

「ズボラでOK❤ イマドキゆる巻き髪」。
巻き髪とか難しそうだしめんどいー! なんて思ってるコに速報。
イマドキの巻き髪は、ストレートアイロンさえあればOK!

イマドキゆる巻き3カ条。
1.ストレートアイロンを使う。→コテよりも簡単でゆるく仕上がる。
2.ゆるくテキトーに巻く。→ちょっとほつれてるぐらいがちょうどいい。
3.空気を含ませる。→失敗をごまかせる。

気をつけたい“やりがちな失敗”は、ゆるすぎて寝グセみたいになる。

『style FIZZ』6月号

「“ゆるセレブ”ってこんな感じ!!」。
Tシャツやデニムなど定番アイテムをクールに着こなす 海外セレブやモデル、ブロガーたち。私服SNAPから“ゆるセレブ”な着こなしをチェック!

例えば、モデルのミランダ・カーの場合。デニムコーデが大得意。シンプルシャツとの合わせ技はもちろん、顔の周りにはストールをラフに巻くなど、小物使いもお見事。デニムパンツに白シャツのシンプルコーデでも、靴とサングラスは「ステラ・マッカートニー」で、バッグは「ルイ・ヴィトン」など、ブランドものを愛用しているあたりが、ゆるくてもセレブ!アメリカ社交界で人気、モデルのオリヴィア・パレルモの場合。要チェックなのが小物を活用した差し色テクニック。例えば、スキニーデニムに白いブラウスのシンプルなコーディネートの場合にもヴィヴィッドカラーのセクシーなサンダルとネイルを差し色として投入。オシャレ度アップ!

『Marisol』6月号

「いいことだらけの“ほどゆるデニム”を手に入れよう!」。
「“デニム”を買い替えれば即、あかぬける!」という特集の中で、最初に取り上げられているのが「ほどゆるデニム」。

アラフォーになってから体型が変わってきて、スキニーデニムがはけなくなってきた。でも、メンズライクなボーイフレンド型は、下半身がもたついて見えてしまう。このジレンマを解決してくれるのが「ほどゆるデニム」。

例えば、今、旬な短い丈のトップスと合わせた場合、最も気になるウエストまわりを デニムの適度なゆるさがカバーしてくれる。“ほどゆる”だから、動きやすく着心地抜群! 女性らしい体のラインを大切にしつつ、タイトさはグッと軽減されている。ストレスなしの着心地。

“ほどゆる”だから、きれいめアイテムにもぴったり!ボーイフレンド型はスポーティでカジュアルな着こなしが得意。ほどゆるデニムはそれに加えて、きれいめにも対応できる。着こなしの幅広さがいい。