2014/5/9

映画『ターザン』

去年制作されたCGアニメーション映画『ターザン』。『トワイライト』シリーズの俳優ケラン・ラッツが、主人公ターザンの声で出演しているんですが、このほど、アイルランドで公開になることになり、ケラン・ラッツがダブリンでのプレミア上映に駆けつけました。そして、ケラン、出演を決めた理由をこう語っています。「僕は環境についての活動を続けてきた。脚本を読んだとき、監督と脚本のラインハルト・クロスの情熱を感じた。彼のストーリーは、ジャングルを守ろう、という意味を持っている」

ホワイトハウスが気候変動に関する報告書を発表

アメリカ、ホワイトハウスは6日、科学者100人以上がまとめた、気候変動に関する報告書を発表。このなかで、温暖化の深刻な影響は、すでに全米各地におよび始めていて、緊急に行動することが必要だと訴えました。


ロハスデザイン大賞 新宿御苑展

社会をよりよくしていくソーシャル・デザインが大集合する「ロハスデザイン大賞 新宿御苑展」が 来週16日金曜から18日日曜まで開催されます。

J-WAVEでも、平日夜の番組、雑誌ソトコトの統括編集長、小黒一三さんナビゲート、「ロハス・トーク」の公開収録を17日(土)午後1時半から開催。ゲストは沖縄のミュージシャン、上間綾乃さん。

日曜朝の番組、平井理央さんナビゲート「ワンダーヴィジョン」は18日(日)午後2時から、公開ライヴ&トークを開催。こちらは、音速ライン&藤澤由一さん。そして、ラジオ親善大使の佐藤美希さんがゲストです。

いずれも観覧は無料ですが、新宿御苑の入園料200円がかかります。


お休みの日は、遠くへ車で出かけるのではなく、歩いて、近くの公園はいかがですか?
緑のきれいな季節、心地いい風を楽しみましょう!