2014/5/2

『GISELe』6月号

「同級生は誰だ?」。
驚きの実年齢の持ち主から 意外な同級生セレブまでを紹介。例えば、ジョニー・デップ。何歳でしょう?実は50才。ブラッド・ピッドと同級生です。ルパン三世の銭形警部は…29才。サザエさんは…24才。同級生を見てみると、ケイティ・ペリー、アヴリル・ラヴィーン、アシュリー・シンプソンが今年30才。ロサンゼルス・オリンピックの年に生まれています。

『クーリエ・ジャポン』6月号

「社長自らが明かす ピクサー流“会議の作法”」。
アニメ制作会社ピクサーが『トイ・ストーリー』などのヒット作を連発する秘密は、会議にあり。問題点の特定と解決に向けて、率直な議論を促す「ブレイントラスト」と呼ばれる仕組みがあり、ピクサーが病院で 作品が患者なら、ブレイントラストは信頼できる医師の集まり。 ただし、ブレイントラストには権限はなく、最終的には その意見を 監督が判断する。

『ストリートジャック』6月号


「身長160cm台と170cm台で似合う服ぜんぜん変わる ってよ。」
身長差のある4人の読者モデルで、似合う、似合わないと 徹底検証した企画。例えば、全身のカラーリング。160cm台なら上下のトーンをそろえて統一感を出す。170cm台なら、上下のトーンに差を出してメリハリをつける!160cm台なら、五分丈カットソーで背を高く見せる。170cm台なら、半袖カットソーですっきりさわやかに。

『and GIRL』5月号

「スリムな人は“太る前ダイエット”をしてる!」。
スリムな体形をキープしている人たちのヤセ習慣を紹介! モデル、女優の渡辺舞さんは、朝食はがっつり食べる。主食、野菜、たんぱく質が基本セット。便秘解消のためにキウイとヨーグルトも欠かさない。間食用に好きな野菜とデトックスティーを持ち歩く。夜は炭水化物を抜く。お酒は一杯目だけビール。あとは焼酎のみ。おつまみは糖質オフの“さきいか”や“ぬか漬け”。

後半は、旅に関する特集をチェック!


『日経おとなのOFF』5月号

「おとなが はまる 春、ひとり旅」。
誰にも縛られない解放感は一度味わうとクセになる。初めてのひとり旅応援ガイドです。気になるのは「蕎麦の聖地で食いだおれ旅5選」。蕎麦愛好家の太野祺郎さんによれば、ひとりで とことん蕎麦を食べ歩く旅にオススメの土地は、長野県の松本。理由は「いい店が狭いエリアに集まり、車がなくても回りやすい」。

例えば、松本近郊の高原地帯で栽培される信州産蕎麦のみを使ったほぼ十割蕎麦を食べられるのが「蕎麦倶楽部 佐々木」。甘みが強く、しっかりとした味わいなので、最初は塩でいただくのがオススメ。

『FIGARO japon』6月号

「2泊3日のビタミンステイ 元気な自分に帰る、週末旅へ」。
健康に、そして キレイになれる厳選の宿と滞在プランを紹介。

開業からわずか1年半で 日本スパ界の最高の賞を獲得したのが「ザ・リッツ・カールトン沖縄」。
こちらの2泊3日ウエルネス・リトリートのプランは まさに至れり尽くせり。

朝はトレーナーに導かれてのウォーキングやヨガセッション。軽めの朝食後には、ヒートエクスペリエンスで身体を温め、2時間のスパトリートメントへ。特別ランチのあとは90分のアンチエイジングフェイシャル。ほぼ1日にわたる癒しのトリートメントの締めくくりは、マクロビオティックのディナー。

しかも、ホテル全体がやんばるの森に囲まれていて、究極の自然も楽しめる。
2泊3日の滞在型プログラムで、お値段は16万円から。

『CanCam』6月号

「京都❤女子ひとり旅 行っておくべき10のSPOT」。
恋が成就するために訪れるべき場所とは??

そろそろいい恋をしたい女性のために「絶対恋できる!かなう!恋愛祈願といえばココ❤」と紹介されているのが地主神社。恋占いの石が有名で、10メートルほど先のもうひとつの石まで目を閉じてたどりつけたら 恋がかなう。

すでに彼氏のいる人は、カップルで持つと永遠に結ばれると言われる、ふたつでひと組のお守り「ふたりの愛」もあります。1,000円。

西京区の鈴虫寺は、住職さんのお話と響き渡る虫の音色で心が洗われるお寺。
ありがたい説法を聞かないと購入できない「お守り」がある。
これで願いが叶ったという報告が多いそう。片思い中の人はぜひ。