2014/5/2 パトロンプロジェクト

アーティストとパトロン(私達)が交流する場を設けて、アーティストを応援するプロジェクトです。

30代から40代を中心とする同時代のアーティスト達の展覧会に合わせて参加アーティストによるギャラリーツアーや彼らとのランチ、ディナーなど交流の機会を作ります。

交流を通して好きな作品や好きなアーティストに出会えた場合は作品やグッズなどを購入することも視野に入れて応援することを目的としています。

現在広く一般に知られている歴史的巨匠アーティスト、例えばルノワールも、パトロンに支援され、サロンなどで作品を販売し、知名度を上げていくことで育つことができました。

現代においても、歴史に名前を刻む可能性がある実力派アーティスト達が、制作と作品発表だけをメインの仕事として生活を成り立たせるまでにはかなり時間がかかります。アルバイトなどで生活費を稼ぎながら過酷な環境で制作を続けているアーティストも多く、生活が成り立たずにアーティストをやめてしまう場合もあります。

私達が彼らと親しみ、彼らや作品に興味を持ち、作品や図録を購入することで、より多くのアーティスト達が活躍できるよう楽しく応援していきましょう!

パトロンプロジェクト(Facebook)
凹地とは
遊工房アートスペース