2014/4/11【映画『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!』】【J-WAVE トーキョー・ピアノ・ジャンボリー】

映画『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!』

映画『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!』。
舞台はイギリスの田舎街。 主人公は、アラフォーの男性5人です。

彼らは かつてその街に暮らしていたころ、学生時代の終わりを祝って「街にあるパブ12軒を一晩で制覇する」ということを試みます。 そのときは、途中で断念するんですが、それからおよそ20年。 都会で暮らすおやじになったメンバーが再び、田舎町に舞い戻ります。 あのときの計画をもう一度やろうじゃないか! 

で、その12軒のパブ、最後のお店が「ワールズ・エンド」という名前なんです。
そこを目指して、久しぶりに故郷のパブをめぐる面々。

しかし、何かが おかしい。

個性のあるお店がチェーン店になっている。
店のマスターが自分たちのことを覚えていない。 え?なぜだ?

4軒目のトイレで事件は起きます。

妙な雰囲気の若者ともめごとに。
けんかになってしまい、気がつくと、若者が「青い血」を流している!
だ、誰なんだ?宇宙人?ロボット?

そして、5人は気づきます。どうやら、街が何者かに乗っ取られている……

アラフォーのおやじたちは、街を乗っ取った支配者とどう戦うのか?? 

イギリスの若手監督、エドガー・ライトの作品、映画『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う』。
明日4月12日から公開です。

映画『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う』

J-WAVE トーキョー・ピアノ・ジャンボリー

素晴らしいミュージシャン達が、ピアノと歌声で夢の競演を繰り広げる「J-WAVE トーキョー・ピアノ・ジャンボリー」。

両国国技館で いよいよ あさって日曜日に開催です。
土俵に見立てたセンターステージにアーティストのみなさんが続々登場。

出演は、番組にもお越しいただきました、さかいゆう。
素晴らしいスタジオライブでした。感謝です。

さらに、KAN、スキマスイッチ、大橋トリオ、K、清水ミチコ、大塚 愛、kaho、そして、スペシャルゲストとして、塩谷哲 with JUJU。

会場では、「ちゃんこ」や「やきとり」など、相撲フードの販売もあります。
「J-WAVE トーキョー・ピアノ・ジャンボリー」は、あさって日曜、両国国技館で午後1時開演です。

当日券も販売されますが、それよりも料金がお安い「前売りチケット」が、まだ間に合います。
J-WAVE トーキョー・ピアノ・ジャンボリー