2014/3/7

マー君初先発は、対フィリーズに3回2安打1失点

フロリダ州クリアウオーターで行われているNYヤンキースのオープン戦。
田中将大投手の2試合目の登板は先発だったものの、雨のためおよそ1時間半開始が遅れました。1回は1つの三振を奪い三者凡退。2回は二塁打を許したものの後続を断ち、3回2アウトで1番のガルビスに、時速141キロの低めストレートをライトへソロ・ホームランされ、初めての失点となりました。

ラグビー7人制男子代表「目標はベスト8」

ラグビーの7人制男子日本代表の瀬川智広ヘッドコーチは、今月22日と23日に行われるワールドシリーズ第6戦の東京セブンズに向け「ベスト8が目標。簡単ではないが、地元で勝利を届けたい」と記者会見でコメント。7人制が初採用される2016年リオデジャネイロ五輪への強化のため、重要な大会となるだけに、ホームでのゲームは大事にしたいところです。

男子プロゴルフ、選手に国内試合出場義務

日本ゴルフツアー機構(JGTO)は昨日都内で総会を開き、新たなツアー規定を加えました。これまで無条件で出場できた、賞金王や日本シリーズ優勝などによる複数年のシード権獲得者に対して、その次のシーズンでの国内大会に、5試合以上の出場を義務付けました。今シーズンはアメリカ・ツアーを主戦場とする松山英樹選手がこの規定にあてはまります。ただしツアー25勝以上の永久シード権保持者は、今まで通り出場できます。

ソチ冬季パラリンピック

ソチ冬季パラリンピックは現地時間7日午後8時に、開会式が行われます。
競技は冬季五輪と同じ会場で、史上最多となる45カ国から500人を超える選手が参加します。

ロシアの軍事展開への抗議で、ボイコットする可能性もあるウクライナ選手団ですがきのう、山間部の選手村で入村式に参加。ネステレンコ団長は「もちろん大会には出たい。選手たちは経験豊富で準備はできている。政治的なことは話をしたくない」とコメントしました。

またきのうは、ソチで聖火リレー行われ、2020年東京五輪・パラリンピック招致で最終プレゼンテーションのスピーチをした佐藤真海選手が、声援に手を振りながら聖火ランナーを務めました。ソチには春の陽気が訪れ、標高1000メートル以上というスキー会場でも、日中の気温が10度近くになるという日もあるとのこと。日本からはアルペンスキー、ノルディックスキー距離、バイアスロンに計20選手が出場します。