2014/3/7

★キリンチャレンジカップ2014!
キリンチャレンジカップ2014 日本代表Samurai Blue vs ニュージーランド代表。
岡崎、香川はPK、森重ヘッド、また岡崎と前半17分までに4得点! 結果としては、4–2で勝ちました。 ワールドカップの代表の発表までに、もう試合はありません。 壮行試合はキプロス。

4月にJリーグの選手を集めて合宿を行い、そのあと5月上旬に代表発表。
キプロス戦は、5月27日に予定されています。

★国際親善マッチ!
今週は、各地で国際親善マッチが行われました。
ワールドカップで日本と対戦するチーム、ギリシャは、韓国に0–2と完敗。 コロンビアはチュニジアと1–1。 コートジボワールは ベルギーと2–2で引き分けました。
そのほか、ブラジルは南アフリカに5–0で圧勝。 スペインはイタリアに1–0で勝利。 フランスはオランダに2–0。 イングランドはデンマークに1–0。 ドイツはチリに1–0。 ポルトガルはカメルーンに5–1で勝ちました。 アルゼンチンはルーマニアとスコアレスドロー。

★なでしこジャパン!
なでしこジャパンは、ポルトガルで開催、アルガルベカップに出場しています。
初戦、アメリカ戦は、1点先行されましたが、宮間選手のフリーキックで追いつき、1–1。 引き分けに持ち込みました。2戦目、デンマークとのマッチは、日本時間 今夜11時10分キックオフ予定。

★セリエA!
イタリア セリエA、長友選手所属のインテルは、マンチェスター・ユナイテッドのディフェンダー、ビディッチと来シーズンからの契約を結んだと発表しました。

★プジョル退団
バルセロナのディフェンダー、プジョルは、今シーズン限りでチームを退団します。
「今シーズンが終わったらしばらく休む。そのあとのことは分からない」とコメントしています。

★Jリーグ J1
第2節は、明日開催です。
ディフェンディング・チャンピオンの広島は ホームで川崎フロンターレ。 フォルラン選手、初ゴールなるか?セレッソ大阪はアウェイで徳島。 先日、取材に答えていただいた中村俊輔選手の横浜Fマリノスはアウェイで清水です。 FC東京は甲府、大宮は名古屋、新潟はガンバ大阪、 神戸は柏、鹿島は仙台。 そして、浦和はホームに鳥栖を迎えます。

★ヴァーチャル実況!
Jリーグ J1 第2節
サンフレッチェ広島 vs 川崎フロンターレ

王者広島は、開幕節、アウェイでセレッソに1–0で勝利。
勝負強さを見せつけました。

対するフロンターレは、開幕節、神戸とホームで2–2。
広島を倒して弾みをつけたいところです。

Jリーグ J1 第2節
サンフレッチェ広島 vs 川崎フロンターレ

明日(土)午後12時30分。 キックオフ予定です。