2014/1/24

★本田圭佑選手!
イタリアカップ準々決勝、ACミランはウディネーゼに1–2で逆転負け。
セードルフ監督の2試合目となったこのマッチ、本田圭佑選手は途中出場しましたが、チームは敗退です。

★香川真司選手!
香川真司選手所属、マンチェスター・ユナイテッドもカップ戦で敗退です。
現地水曜に行われた、イングランド・リーグ・カップ準決勝、セカンドレグ。 マンチェスター・ユナイテッドはホームでサンダーランドに2–1で勝ちましたが、ファーストレグで負けているので、スコアは、2戦合計3–3。 そして、PK戦の末、敗退が決まりました。 香川選手、先発出場しましたが、得点にからめず、61分で途中交代。

また、マンチェスター・ユナイテッドは、日曜日、プレミアリーグのチェルシー戦でも1―3と完敗。この試合では、香川選手は出場機会ありませんでした。

そして、気になる情報、スペイン代表、チェルシーのミッドフィールダー、マタがマンチェスター・ユナイテッド移籍で合意。複数のイギリスのメディアが報じています。

★ディエゴ・フォルラン選手!
ウルグアイ代表フォワード、ディエゴ・フォルランが日本にやってきます!
これは、JリーグJ1 セレッソ大阪の関係者が認めたもので、契約期間は、今年いっぱい。

まさにワールドクラスのフォワードです。 こういう選手、久しぶりじゃないですか?
ディエゴ・フォルラン……どんなプレーを見せてくれるのか、楽しみ!!

★AFC U-22選手権 オマーン
日本は、リオデジャネイロ・オリンピックを目指す、U-21日本代表が出場。
ベスト4進出をかけた準々決勝、イラクに0–1で敗れました。

★中村俊輔選手!
Jリーグ J1の横浜Fマリノスは、新体制を発表。
中村俊輔選手の背番号が変更されることが明らかになりました。
新しい背番号は「10」!!!
2002年にイタリアのレッジーナへ移籍するまでつけていた10番を12年ぶりにつける俊輔選手!

★ヴァーチャル実況!
イタリア セリエA 第21節
カリアリ vs ACミラン

本田圭佑選手、セードルフ監督の初戦、ヴェローナ戦では先発出場しましたが、現地メディアは厳しい評価。
ミッドウィークのカップ戦は後半37分からの出場で何もできませんでした。

現在勝ち点25で11位のACミラン。
セードルフ監督のもと、どう立て直すのか??

イタリア セリエA 第21節
カリアリ vs ACミラン

現地時間、26日(日)午後3時
日本時間、26日(日)午後11時キックオフ予定です。