2014/1/10 【映画『ソウル・ガールズ』】【Pet博2014 in 横浜】

映画『ソウル・ガールズ』

オーストラリアの先住民族、アボリジニの女性ボーカルグループを描いた映画、『ソウル・ガールズ』。
実話をベースにしたストーリーです。

物語の舞台は、1968年。
オーストラリアで、アボリジニが国民として認められたのが67年。
映画が描くのは、その直後、アボリジニに対する人種差別が強く残るオーストラリアです。

アボリジニの居住区に暮らすゲイル、シンシア、そしてジュリーの三姉妹は、幼い頃から歌が好きで、歌手になるのを夢見ていました。 しかし、コンテストに出場しても「アボリジニだから」という理由で嫌がらせを受けてしまいます。
そんな中、コンテストの司会をしていた、デイヴという男性に出会います。

デイヴは、カントリーソングを歌っていた彼女たちに、「カントリーではなく、ソウルを歌うんだ」とアドバイス。 そして、姉妹たちは、メリカが戦争を繰り広げていたベトナムへ行くためのオーディションを受けるのです。 三姉妹にいとこのケイを加えた4人は、「サファイアズ」と名乗り、オーディションに合格して、ベトナムへ。 時代のうねりと4人の人生が交錯していきます。

アメリカ本国では、公民権運動とベトナム反戦運動が結びつき社会を変えようとしていた時代です。それと時を同じくして、アボリジニの女性コーラスグループが、ソウル・ミュージックによって、自分たちを表現していく。 そして、そんな日々の中、愛を見つけていくのです。

差別を乗り越え、夢のために努力して、戦場へおもむき、そして出会った愛。
実話をベースにした映画『ソウル・ガールズ』。
明日、2014年1月11日から公開です。

映画『ソウル・ガールズ』

Pet博2014 in 横浜

日本最大のペットのイベントです。
あす土曜日から、13日祝日の月曜日まで、パシフィコ横浜で開催。

連日、午前11時と午後1時からは「愛犬同伴しつけ教室」を開催。
愛犬と一緒に、「脇について歩く」、「すわれ」、「待て」、「伏せ」など初歩的なしつけを学んでいただきます。

「愛犬クイック美容室」もありますよ。
爪切り、グルーミングを10分、1,000円から。
また、「災害救助犬」や「介助犬」の育成方法と、実演という時間も設けられています。

ポニーに乗ることができる乗馬体験コーナーもあります。

Pet博2014 in横浜は、パシフィコ横浜で開催。
入場は、当日、中学生以上の大人が1,200円。こどもが800円となっています。

Pet博