2014/1/10

★本田圭佑選手!
日本代表、本田圭佑選手。
イタリア セリエA の名門、ACミランへの入団記者会見が8日、ミラノで行われました。
本拠地サンシーロ・スタジアムには、200人の報道陣が集結。
本田選手は英語で質問に答え、「なぜACミランを選んだのか?」という質問に対しては「僕のなかのリトル・ホンダに聞いて決めた」と回答しました。

★大迫勇也選手!
同じく日本代表、大迫勇也選手は、鹿島アントラーズから、ドイツ2部の1860ミュンヘンに移籍です。
7日、ミュンヘンで行われた記者会見で、大迫選手は、「成長するためには環境を変え、チャレンジすることが必要だと思った」と移籍の理由を語りました。
契約期間は、2017年6月まで。

★Jリーグ移籍情報!
日本代表ゴールキーパー西川周作選手、広島から浦和へ移籍です。
名古屋の藤本淳吾選手は、横浜Fマリノスへ。
柏は、カタールのアルサッドから、ガンバやヴィッセルで活躍したレアンドロを獲得。
元日本代表、小野伸二選手、オーストラリアのウエスタン・シドニーから、J2 札幌への移籍で合意、との情報です。
オーストラリアのリーグ戦終了後が基本線ですが、札幌は、Jリーグの選手登録期限の3月28日までの獲得を
目指しています。

★香川真司選手!
香川真司選手所属、マンチェスター・ユナイテッドは、調子が上がりません。
現地7日に行われた、イングランド・リーグ・カップ準決勝のファーストレグ、リーグ戦では最下位のサンダーランドとのマッチ。 1-2で敗れました。香川選手はベンチ入りしましたが、出場機会なし。
これで、マンチェスター・ユナイテッドは、公式戦3連敗。

★FIFAワールドカップ カタールは冬に?
国際サッカー連盟FIFAのバルク事務局長は、2022年、カタールでのワールドカップについて、「日程は6月、7月にはならないだろう。 11月15日から遅くとも1月15日までに行われると思う」と話しました。
FIFAは昨年の理事会では開催期間の変更については先送りにし、ブラジル大会終了後に結論を出すとしています。

★AFC U-22選手権 オマーン!
AFC U-22選手権 オマーンが日本時間の明日開幕します。
日本は、リオデジャネイロ・オリンピックを目指す、U-21日本代表で臨みます。
手倉森新監督が指揮をとる最初の大会で、グループリーグでは現地時間12日にイラン、14日にクウェート、16日にオーストラリアと対戦します。

★全国高校サッカー選手権!
全国高校サッカー選手権は、明日、国立霞ヶ丘競技場で準決勝が行われます。
第1試合は、富山の富山第一 vs 三重の四日市中央工業
第2試合は、石川の星稜 vs 京都の京都橘
決勝は、13日、成人の日に開催されます。

★ヴァーチャル実況!

イタリア セリエA 第19節
サッスオロ vs ACミラン

夢はかなう!ということを子どもたちに伝えたい。
熱い想いを胸に、本田圭佑選手の新しい挑戦がいよいよ始まります。
日本の選手が、ミランの10番!! 本当に素晴らしい!

只今、リーグ戦で11位と低迷するミランの救世主となるか??

イタリア セリエA 第19節
サッスオロ vs ACミラン

現地時間12日(日)午後8時45分
日本時間翌13日(月)午前4時45分キックオフ予定です。