2013/1/3

『Gainer』1月号

「2014年運を掴む男」。
強運を手に入れるために日々実践したい21のルールを紹介。 顔風水・東洋占術研究家の鈴木香月先生によれば、2014年のラッキーナンバーは「3」。 7時13分など末尾が「3」の時間に出発すると情報運が味方に。 さらに、「眉間のグルーミングを最優先にするとよし」!フォーチュンアドバイザー、イヴルルド遙華先生からの提言は、ちょっと怖いなと思う相手と交渉する際は、胸ポケットに高級万年筆を挿しておけ。

『MORE』2月号

「“ミソ活”今すぐ始めなきゃ!」。
ミソ活とは?素敵な30歳を目指す、三十路活動のこと。 現在ミソ活中の20代読者の例を紹介。 例えば、マラソン活。 何かに自信を持ちたいと思い、マラソンサークルへ。 フルマラソンを完走できるまでになり、サークルで出会った男性を心から幸せにしたいと思う“愛情”も生まれた。 ほかに街コン活、パワスポ旅活など、みなさんミソ活に励んでます。

『FRaU』1月号

「アガる! 唐揚げ」。
昨年3月、「揚げ×飲み」の相乗効果で経済成長を目指す「アゲノミクス」を、日本唐揚協会と日本コロッケ協会が連名で宣言。 2009年に都内に9店舗だった唐揚げ専門店は今や100店舗以上。 日本唐揚協会会長の安久鉃兵さんが登場し、「唐揚げのある笑顔の食卓があれば、争いがなくなる。 目指すのは唐揚げを通じた世界平和」と力説。 お店情報も満載!

『VoCE』2月号

「噂の“食べてないのに、食べた気になる”ダイエットとは?」。
たくさん食べてないのに十分満足。カロリー制限も食べてはいけない食品もないダイエット法を紹介。 例えば「腹ペコの時は、食べる前に10秒ダッシュ」。 筋肉を動かすことで自律神経が食欲オフになって落ち着く。 「夜にお腹がすいたら、食べる前にシャワーを浴びる」。 手や身体を動かすので、脳が食事以外のことに気を取られやすい。

後半は、今年の流行を雑誌の特集からチェック!

『Seventeen』2月号

「うま年だけに! 流行りものダービー 2014、出走!!」。
今年はどんな年になるんでしょう? まずはJK世代にマストなヒット予測をお届け!

ビューティーで、おしゃれな子がはじめてるのは、進化系・シェーディングテク。 顔の中心に卵の形をイメージ。 そこからはみ出したエラや髪の生え際に影をつくる。 小顔効果てきめん。 ヘアスタイルで今年くるのが「ボサ感ヘア」。 ラフで無造作な感じが気分。伸ばしかけの子はこれで決まり! 旬のアレンジは「リボン使い」もしくは「ねじりテク」。 遊びでは、まさかのリバイバル。「けん玉」がやばいらしい。 現在NYやLAで大ブーム。 日本のストリート系男子の間でも話題になり、おしゃれなデザインも登場している。 キャラものにも新時代の波が。 ビビッドカラーでインパクト大。 苔をモデルにした「KOKEくん」が人気。

『VOGUE』2月号

「最新トレンドを一挙公開。2014年春夏トレンドリポート」。
モードの世界ではどんなファッションが流行るのでしょうか? キーワードを拾っていくと……百花繚乱! パワフルな花々で誘うニュー・ロマンティックが「Flowers of Romance」。 力強い色彩のプリントや、立体的なコサージュや刺繍でフラワーを表現したアイテムが人気。 スタイリッシュな洗練×情熱でアフリカン・ビートを奏でる「Afro-Beat」。 フェミニンなカラーリングでアーバン・スポーツを魅せる「Sophisticated Sports」。 モードな日常着としてスポーティなスタイルが人気。

『GOSSIPS』2月号

「セレブはもうおさえてる! 2014年コレが流行る!」。
セレブが先取りしているファッションアイテムや、話題のスポットなどを大特集。

片耳だけ出してサイドに流すダウンヘアスタイルの流行を受けて、存在感のある「イヤーカフ」の人気が上昇。 耳を囲むようなデザインで、つけているとかなり目立ちそうですね。 「デニムを冷凍庫で洗濯する」。 ビニール製の袋に入れて、冷凍庫でひと晩寝かせるだけ。 ジーンズに付着したバクテリアが殺菌され、臭いがなくなる。 ただし、シミなどは落ちません。 「ブラックのウェディングドレス」が人気上昇中。 2012年にセレブ御用達ウェディングドレス・ブランドのVERA WANGがブラックを基調としたコレクションを発表。 昨年はアヴリル・ラヴィーンなどが次々とブラックドレスでゴールイン!日本でも流行りますかね?