2013/12/27


『Zipper』2月号

「マシュマロガーリー顔のつくり方」。
ナチュラルな雰囲気と、さり気ないガーリー感が特徴の、ほんのり甘いメイク。 ポイントは、ナチュラルカラーでぱっちりデカ目が基本。 どこかはかなげな太めの「困り眉」は絶対!眉間は広めに、左右とも眉尻を下げるといい。 あわいピンクのチークでふんわりほっぺ。 ピンクのうるうるリップでガーリー度アップ!

『ネコまる』2014冬春号

「にゃんにゃん国勢調査」。
猫の飼い主316名から寄せられた回答をもとに、20の質問の調査結果を大公開。 例えば、「ネコを迎え入れた経緯は?」。 1位「拾った」45%。 2位「里親募集」13%。 3位「知人から譲り受けた」10%。 「人気の猫の名前」、1位は男の子部門が「ソラ」。 女の子部門は「モモ」。

『CREA』1・2月合併号

「世界のスターが選ぶMy Best 3」。
ハリウッドで活躍の監督や俳優、歌手など24人のスターが影響を受けた映画のベスト3を紹介。 これ、LA在住の映画ジャーナリスト成田陽子さんが直撃取材したものです。 トム・ハンクスの1位は、『2001年宇宙の旅』。 ロバート・デ・ニーロの1位は、ジェームス・ディーン主演『エデンの東』。 ロバート・レッドフォードの1位は『明日に向かって撃』、以下、『大統領の陰謀』、『候補者ビル・マッケイ』……全部自分が出演した作品。

『LEE』1月号

「もう一度、夫にLOVE AGAIN!」。
夫とは仲よしだけど今ひとつ燃え上がれない。 そんなLEE世代へ、夫ともう一度恋する方法を紹介。 妻に聞いた、ときめきを盛り上げるための工夫、「朝は洗顔後、必ずお化粧をする」。 「部屋着は極力かわいいデザインを選ぶ」。 「好きなアーティストのライブに二人で手をつないで出かける」。

後半は、年末年始をより充実させる特集をチェック!

『GOETHE』2月号

「年末年始 自己改造計画」。
9連休の人も多い、今回の年末年始。 そこで自分を変えるための小さなアレンジから大きな挑戦まで、さまざまなプランを大特集。

簡単にできるものとしては「年明けから、ずっと同じだったネクタイの結び目を変える」。 習慣を変えれば、気分が変化し、新しい思考が動き出すきっかけにもなる。 ゲーテの推奨は「セントアンドリュー結び」。 「今だからこそ、徹底的に“断捨離”」。 洋服や本はもちろん、人間関係も断捨離。 心を通じ合える何人かとだけ会う。

SNSも必要な業種でない限り、依存性の高いツールなので やめてもよし。 ほかにも「海外新聞を5紙読む」や「現代美術のオークションに参加する」など、多くの自己改造プランが紹介されています。

『Marisol』1月号

「目的別 年越し“ここだけ”お掃除風水」。
どうせ大掃除をするなら、風水を上手に取り入れて、来年の運気アップも狙う特集。 伝授してくれたのは、李朝 風水師の李家幽竹先生。

例えば、金運をアップしたいなら、最優先でお掃除すべきはキッチン。 水まわりが汚れていると、使途不明金が増えてしまうので、まずはシンクをお掃除。 火のまわりが汚い人は衝動買いが多いので、お金を貯めたいならコンロまわりを清潔に。 健康運をアップしたいなら、まずはトイレをお掃除。 「水」の気は下にこもるので、必ず床を水ぶき!

愛情運をアップしたいなら、寝室を最優先でお掃除。 ファブリックを整えることが重要。 パートナーが一緒に寝ている場合、男性力を奪う花柄&ピンクはNG。

『JJ』2月号

「年末年始は“手抜きワンピ”でキャラ自由自在!」。
年末年始はいつものメンバー以外の人と会う機会が多くなる。 そんな時こそ、コーディネートいらずのワンピースが便利。

“彼ママ詣で”で、彼のママに会う場合は「“猫かぶりワンピ”で、いいコちゃんキャラに」。 個性やトレンドを盛り込んだいつものファッションは封印。 いいコを印象付けるワンピで素直さと可愛さをアピールするのが鉄則。

出会いが増えるホリデーシーズン。 彼と出会ったあとの初デートでは「“決定打ワンピ”で本命彼女キャラGET!」。 夜のデートなら、黒ワンピでドキドキさせる。 昼のデートなら白ニットワンピで眩しい彼女に。