2013/12/27 【映画『ハンガー・ゲーム2』】【三崎港年末さかな祭りビッグセール】

映画『ハンガー・ゲーム2』

2012年の春、全米で公開され、アメリカ国内で4億ドル、世界で7億ドルというヒットとなった映画『ハンガー・ゲーム』。
第1作のヒットを受けて、制作費が倍増! パワーアップして戻ってきました。 それが、『ハンガー・ゲーム2』。

主演は、『世界にひとつのプレイブック』でアカデミー賞主演女優賞に輝いた、ジェニファー・ローレンス。

近未来の独裁国家『パネム』で、国民を服従させるため毎年開催されているのが『ハンガー・ゲーム』。
「12の地区から男女1人ずつペアになり、生き残りをかけて最後の1人になるまで戦う」という究極のサバイバルゲーム。

前作では、ヒロイン、ジェニファー・ローレンス演じるカットニスが、妹の身代わりとしてゲームに参加して、なんとか優勝をします。 この優勝が国民を感動させました。 しかし、これが、絶対的な権力者スノー大統領の怒りをかいます。 大統領は、カットニスを抹殺するため、「ハンガー・ゲーム」記念大会の 特別ルールを発表。 なんと、歴代の優勝者だけが参加する、熾烈なバトルとなるのです。

数多くの死のトラップが仕掛けられるゲームで、カットニスは生き残ることができるのか?

この映画……アクション映画でありつつ、日本で言う少女漫画的な要素も含んでいるんですね。
大人へと成長していく途中の少女の物語でもあるんです。

映画『ハンガー・ゲーム2』は本日公開です。
» 映画『ハンガー・ゲーム2』

三崎港年末さかな祭りビッグセール

あすから3日間、「三崎 朝市会場」で開催。
朝8時半からですよ。

三崎名物のまぐろをはじめ、いか・たこ・海老・かに・ほたて・貝柱、ししゃも・数の子・いくら・さざえ……などの新鮮な魚介類のほか、地元農家の野菜、果物など、お正月に使う食材を産地の出荷価格でご提供!
さらに、「30キロ級のメバチまぐろ」や、「ホテルの宿泊券」、「まぐろのトロを炊き込んだチマキ」が当たる抽選会もあります。

「三崎港 年末さかな祭りビッグセール」は、明日土曜、あさって日曜、そして月曜の3日間「三崎 朝市会場」で開催。
» 三崎港

アクセスは、京浜急行 三崎口駅からバスが便利です。
より詳しくは、公式サイトでご確認ください。

» 三崎港へのアクセス