2013/12/20 キマスイッチ 常田真太郎さんとスペシャル対談(前編)

今週と来週は、キマスイッチの常田真太郎さんをお迎えして、お話を伺います。


おはようございます、スキマスイッチ鍵盤 常田真太郎です!

サッカーについて語り合うコーナーなんですけど、常田さん、そもそもサッカーは、いつごろから好きなんですか?

プレーは6歳から。
高校で一度柔道部に入ったものの、2000年頃からまた蹴り始めました。

常田さんもチームをもっていますよね?

Jリーグの前座専門チームがあります。
これまで、たくさんのJリーグのチームで試合をやってきました。

たくさん試合も観戦されてきたと思うんですが、特に印象に残っている試合って何かありますか?

2000年のEUROでのポルトガル vs イングランド戦ですね。
観戦マニアになったきっかけの試合です。
その後に中村憲剛選手と知り合い、お互い観戦マニアで意気投合しました。

サッカーをやることが、音楽づくりに、関係したりしますか?

サッカーと同じく、音楽もスタッフを含めた1つのチーム。
チームプレーを大切にしています。


来週も常田さんとのサッカー・トーク、続編をお届けします。
お聞き逃しなく!