2013/12/13 【東京やせるフェスタ】【映画『ゼロ・グラビティ』】

東京やせるフェスタ開催

楽しく、そしてお得にダイエットするためのイベント「東京やせるフェスタ」!
略して、「やせフェス」! あす、あさっての2日間、東京ビッグサイトで開催です。

ダイエットをサポートするためのフードブースで気になるのは、「マヒカハニー」。 これは、ホイップクリームのようにまろやかな食感と、練乳のようにクリーミィなハチミツで、非加熱ゆえに、酵素がそのまま生きて栄養価の高いハチミツ。

また、ダイエットをサポートしてくれるツールも無料で試してみることができます。 たとえば「パルスプラス」。 これはダイエットに効果的な運動をサポートする指輪型脈拍計。 指にはめるだけ。

フィットネスクラブのブースでは、インストラクターがあなたの体をチェック。 さらに、ファスティング(断食)をプロフェッショナル・ファスティングマイスターが指導してくれるコーナーもあります。

東京やせるフェスタ「やせフェス」は、あすあさって、東京ビッグサイトで開催。
入場料は2,000円ですが、ウェブサイトから事前登録をすれば、無料で入場できます。
» 東京やせるフェスタ

映画『ゼロ・グラビティ』本日公開

発表になったばかりの「ゴールデングローヴ賞」のノミネーションで、ドラマ部門の、「作品賞」「監督賞」「主演女優賞」などにノミネート。 非常に評価の高い作品です。

「ゼロ・グラビティ」とは、無重力のことです。
無重力空間である宇宙が舞台。

スペースシャトルの船外ミッションを実行していたメディカル・エンジニアのライアン・ストーン博士。
そして、ベテラン宇宙飛行士のマット・コワルスキー。

ふたりは、宇宙空間で、データ通信システム故障の原因を探っていました。 そこへ、ヒューストンから通信が入ります。
「作業中止。今すぐシャトルに戻れ」。
破壊された他の人工衛星の破片がまた別の人工衛星にぶつかって新たな宇宙ゴミ(スペースデブリ)が発生。 ふたりのほうへ猛烈なスピードで迫っていたのです。 シャトルに戻ろうとするふたりに、デブリが襲いかかります。

ストーン博士はシャトルのアームごと放り出されます。
ヒューストンからの通信、「ベルトを外せ。外さないと、あと数秒で追跡不能になる」
博士は何とかベルトを外しますが、まっくらな宇宙空間へ投げ出されてしまいます。

まさに、絶体絶命。

2人は果たして無事、地球に戻ることができるのか?

映画『ゼロ・グラビティ』は本日公開です。
» 映画『ゼロ・グラビティ』