2013/10/4

『SPRiNG』11月号

「年上彼氏の作り方」
大人の男性にハマる女子が急増中。「年上彼氏が欲しい?」の質問には、読者の84%がYesと回答。10人以上の男性からなる恋バナ収集ユニット「桃山商事」のアドバイスも載っていて、実際に見聞きした恋愛話をもとに男性心理を徹底分析。「草食系の年上男子。年下の女子からアプローチしてもあり? ありです」というものや、「年上か年下か、よりかは、大人か子供かを見るべき!」というアドバイスも。

『RUDO(ルード)』11月号

「XL以上の貴方に捧げる“太カッコイイ”ファッション講座」
肉厚だからこそ似合う着こなしを体重別に紹介。84kgのダイノジ大地(おおち)洋輔(ようすけ)さんをモデルにしたJr.ヘビー級のスタイルは「“丸くならない”ロック&ミリタリーで気取れ!!」。体重140kg! MTVのVJとして活躍、BOO(ブー)さんがモデルのスーパーヘビー級スタイルは「太い+たくましい=“太(ふと)ましい”いでたちが肝!!140kgクラスの規格外ボディには西海岸のテイストをふりまいていけ!」

『週刊ダイヤモンド』10月5日号

「スマホの次はこれが来る! グーグル、アップル、サムスンが狙う未来端末」
スマホが技術的に成熟した製品となった今、注目すべきはメガネ型、腕時計型など“身に着ける”タイプの「ウェアラブルコンピュータ」。例えば、アプリ「セカイカメラ」の開発者、井上尊(たか)仁(ひと)さんが手がけるメガネ型の「テレパシー・ワン」。自分が見ている景色を他人と共有できるもので、彼氏がバルセロナでガウディの建築を見ていたとしたら、その景色が彼女のスマホに瞬時に送られる!

『Tarzan』No.635

「トリ肉/ブタ肉 カラダに良い肉、決定戦!」
部位別対決に始まり、疲労回復やダイエットなどの目的別対決、焼き物対決など11のラウンドでトリとブタの威力を比較。ターザン史上初?の揚げ物対決では、究極のトンカツと至高の唐揚げを比較。トンカツは周りの衣が肉汁を中に閉じ込めるため、ビタミンB1やL-カルニチンなどが逃げにくい。トリの唐揚げはイミダペプチドの吸収をよくするためにレモンを振りかけるとよし。

ファッションで恋を引き寄せる特集をチェック!

『Oggi』11月号

「とことん“写真映え”重視!1か月コーディネート」。
友達のフェイスブックやツイッターなどにアップされた写真が出会いのきっかけになることもある。女子会で、ランチで、旅先で。キメてる日もキメてない日も容赦なくやってくる写真撮影の日々に余裕で臨む、幅のあるワードローブと着こなしワザを、スタイリスト望月(もちづき)律子(りつこ)さんが伝授!全身が写るような引き写真を撮る日は、ボリュームコートやスカートで、メリハリをつけてスタイルアップを!人物が小さくなる分、存在感をアピール。コートにボリュームを出したら、脚を出してメリハリをつけると良し。
集合写真を撮る日は、トレンドカラーで周りと差をつけて華やかに決める。
ドレスアップする場合、カラーワンピースを選択。

『CLASSY.』11月号

「今どきの恋は“記憶に残らない服”から始まる」。
出会いのシーンでは、女性の洋服が男性の記憶に残ってしまった時点で、実は第一印象は失敗。印象を残したいのは外見よりも内面だから。記憶に残らないくらいシンプルで、シチュエーションにぴったりのコーディネートを紹介。

休日イベントでの出会い。記憶に残らない正解コーディネートは、ボーイズカジュアル。チノパンやデニムを核とした飾らない雰囲気のカジュアルが男女の距離を近づける。シャツの袖まくりやパンツのロールアップで、嫌味のない肌見せ。“一緒になんでも楽しめそう”と思わせるのがポイント。
合コンでの出会い。記憶に残らない正解コーディネートは、シンプルスカート。 気合いの入りすぎている派手な色や露出には引いてしまう男性が多い。

『CanCam』11月号

「思わず“二次会惚れ”させちゃう女の子❤ってこういうこと!」。
結婚式の二次会、それはこっそり恋が始まるシークレットチャンス!
男の子が二次会で つい声をかけたくなるファッション&ヘアスタイルを徹底調査。

二次会で声をかけたくなるファッションBEST5。そのうちベスト3をご紹介すると、第3位、胸元がセクシーな、黒のキャミソール型のワンピース。第2位は、清楚でシンプルなブルーのワンピース。そでがあって、ウエストがキュッとしているのがポイント。第1位は、THE女の子な雰囲気の、甘めピンクのワンピース。

胸元から上のレースの透け感が色っぽい。スカート部分はシフォン素材、スカートの丈は膝上20cmほど。ちなみに、男の子が声をかけたくなるヘア。1位は「ゆるシニヨン」。お団子風に髪を丸く束ねたシニヨンと呼ばれる髪型をゆるめにアレンジ。男の子は“うなじに目が吸い寄せられる”。

秋のファッション、いろんな特集がありますが、今日は「恋」をキーワードにチェックしました。素敵な恋を☆