2013/9/20 特定非営利活動法人 ナスターレース協会

特定非営利活動法人 ナスターレース協会は、スキー競技を楽しむ U16(15才以下)を対象とした協会です。

スキーレースの面白さを感じてもらい、全国ランキングを算出することで、レベルアップの目標を持ってもらい、「ウィンタースポーツの広がりと奥深さを知ってもらいたい」と活動しています。

参加費の一部を全日本スキー連盟に寄付することで、全日本ナショナルチームを応援しています。
現在では全国で約50の公認大会と3つの主催大会を運営しています。

一番大きな大会で苗場スキー場で開催している全国大会『JAPAN CUP』では、トップ各2名(各U14、U16のクラスで合計10名)をカナダで開催されている、U14、U16の世界大会に選抜し、日本代表チームとして毎年参戦しています。子供達にスキーを通じて世界で戦うことを体験してもらっています。

メインの活動は冬なので、今はあまり活動していませんが、6月7月はテクニカル・メンタルセミナーを開催してコーチ・父兄への情報提供などのイベントを開催していました。

子供達にスポーツというのは喜怒哀楽やさまざまな事を学ぶ、成長過程として必須アイテムだと思っており、子供達が成長過程の一環としてスポーツ(僕達の場合はスキー)に取り組める環境を作ろうとしています。

» 特定非営利活動法人 ナスターレース協会