2013/9/13 【映画『ウルヴァリン SAMURAI』】【J-WAVE ART PROJECT『星空からのメッセージ展』】

映画『ウルヴァリン SAMURAI』

アメリカンコミックから生まれた『X-MEN シリーズ』のヒーロー、ウルヴァリン。
握りこぼしを握ると鉄の爪がシャキーン!
この「かぎづめ」をもった男、ウルヴァリン。演じるのは、ヒュー・ジャックマンです。

今回のタイトルは『ウルヴァリン SAMURAI』。舞台は、日本です!

カナダの山奥で世間の目を逃れて暮らしていたウルヴァリンのもとに、「日本に来てほしい」と使いが来ます。
命を救った日本の大富豪から「君に恩返しがしたい」と。
そんないきさつで、日本にやってきたウルヴァリン。
ところが、再会を果たすとすぐにその富豪は病死。
彼の娘マリコと組織に追われながら逃避行。

そんななか、何者かの罠にかかり、「治癒能力」を失ってしまいます。
初めて「命に限りがある」ことを知るウルヴァリン。
まさか、日本で命を落としてしまうのか??

そして、今回の注目は、日本人のキャストです。
ウルヴァリンと対決する敵「シンゲン」を演じるのは、真田広之さん。
マリコ役は、TAOさん。
ウルヴァリンのボディガード、ユキオを演じるのが、福島リラさん。

港区の増上寺、新宿、秋葉原、上野、さらに広島県、愛媛県などで撮影したロケシーンも楽しみです。
映画『ウルヴァリン SAMURAI』は きょうから公開です。
» 映画『ウルヴァリン SAMURAI』

そしてもうひとつ。

J-WAVE ART PROJECT『星空からのメッセージ展』

開局25周年を機に、J-WAVEがスタートするART PROJECT。その第一弾です。
映画監督、脚本家、CMプランナーと多方面で活躍する大宮エリーさんによる「歩くプラネタリウム」を楽しんでいただけるイベントです。場所は、新宿のコニカミノルタプラザ・ギャラリーで、2013年9月30日まで開催されています。

星々の間を歩きながら、惑星に腰かけたり、月にねそべったり。
エリーさんの作ったインスタレーションや言葉に触れながら、メッセージを感じながら、歩いて楽しむ展覧会です。こちらは入場無料。

さらに、もうひとつ、大宮エリーさんによるプラネタリウム上映作品、「プラネタリウムのためのソナタ」も 開催中です。
「星たちが起こす奇跡。星を見る人々に起こる変化。そういうものを描いていきたい。」
大宮エリーさん、そんなメッセージを込めたそうです。

こちらは、コニカミノルタプラネタリウム天空 in 東京スカイツリータウンで、11月24日まで。
そして、池袋のコニカミノルタプラネタリウム満点 in サンシャインシティでは、明日から、11月17日までの開催です。
入場料は、大人1,000円、子ども500円です。

J-WAVE ART PROJECT