2013/8/30

『JJ』10月号

「じぇじぇじぇなセットアップ三段活用!」
上下セットで、それぞれサイズを選べるセットアップアイテムの特集。
3パターンの着回しを朝ドラ『あまちゃん』のフレーズで紹介。例えばカットソー素材のトップスとスカートの場合。「じぇ」が、上下で着る。「じぇじぇ」は、トップスだけをブラウス風に着る。「じぇじぇじぇ」は、スカートをトレーナーに合わせて着る。

『DIME』10月号

「あなたも半沢直樹になれる!仕事・人生を成功させる新必読本58冊」
やられたらやり返す。倍返し!いや10倍返しさせていただきます!
『半沢直樹』原作本の著者、池井戸潤さんが選ぶ『半沢直樹になるための“必読書”』。“鬼平”の長谷川平蔵を新解釈で描いた、逢坂剛さんの『平蔵の首』。これまで何冊読んだかわからないという夢枕獏さん陰陽師シリーズの一冊“太極ノ巻”。

『in CELEB』9月号

「気になるお値段大公開!! セレブ’s コストPaparazzi!!」
セレブの子育てから美容法まで。お支払い金額をリポート。
ジェイ・ジーとビヨンセ夫妻の場合、出産時の入院費用だけで1億3,000万円!娘の1歳の誕生日プレゼントは、ダイヤモンドでデコった特製バービー、800万円!ヘアサロン代がスゴイのはリアーナ。つねに待機させている専属スタイリストのお値段は、週給で230万円!

『東京カレンダー』10月号

「そろそろおれも大人肉! 再び!」
脂ぎった肉をガツガツいくよりも上質な肉を少量に。
中でも東京カレンダー編集部がオススメするのは、牧草飼育牛である、あか毛和牛。通称「あか牛」。東京で芳醇な味わいを楽しめる店のひとつが、ホテルニューオータニのリブ・ルーム。ここのステーキは「ナイフをスッと入れれば、肉がぷるぷると豊かに振動するのを指先に感じる」そうです。


後半は、男子目線のオシャレ特集をチェック!


『CLASSY.』10月号

「やっぱり男子はきちんとメークが好きだった。“キレイ”と“ケバイ”の境界線はどこですか?」。

男子目線で、女性のメイク、キレイとケバイの境界線を徹底調査。
男子目線でいくと、大人メークは“盛る”でも“ナチュラル”でもなく、きちんと感が大事。メンズがちょうどいいと思うのは、ちょっと濃い目。誌面では、29歳、IT関連会社勤務の女性がモデルとなり、最も薄い「お寝坊時短メーク」から、最も濃い「張りきりすぎて抜け感なしメーク」まで、濃度別に8段階のメークを紹介。好感度抜群なのが、アイラインを下まぶた3分の2にも描いて、髪を中間から強めに巻く「大人キレイなキチンとメーク」。男子の意見は「追いかけたくなる、いい女の雰囲気♥」

『CanCam』10月号

「ちなみに男の子が“好きな足元”VS“嫌いな足元”、聞いてみました!」

男の子100人が編集部に集合!色や長さなどが違う靴下やタイツを見てもらい、どれがいちばん好きなのか大調査。
まずはタイツの色。
男の子の1位は、過半数の54票を獲得した「ボルドー」。男の子の意見は「赤系の色を身にまとった女性ってイイ!」2位は26票でパープル。3位は12票でネイビー。

タイツの柄。
男の子の1位は、32票を獲得した「ハート柄」。男の子の意見は「女の子のかわいさが倍増する柄」。2位は26票で「チェック柄」。3位は20票で「ドット柄」。

黒タイツの「透け感」についても、どんな靴と合わせるかタイプ別に投票されてますが、おおまかに言うと、透けてるほうが人気あり!男子、単純!

『Ranzuki』10月号

「選ぶならどっち!? 男ウケ2択ヘアアレ」

「別に男ウケとか気にしてないけどー」なんて言いつつも、正直ちょっとだけ気になる読者のために、男子に聞きこみ調査。

髪を上げたアップヘアと、下げたダウンヘア。
メンズウケがいいのは、36%対64%でダウンヘア!
男子の意見は「頭なでるのが好きだから、おろしててくれたほうがうれしい(笑)」

長い髪と短い髪。メンズウケがいいのは、80%対20%で長い髪!
「長いといろんなアレンジもできると思うので、いろんな姿を見れていい♪」

茶髪と黒髪。メンズウケがいいのは、61%対39%で茶髪!
「ほんのり茶髪なら大人っぽくて好きだけど、金髪はNG!!」

男性目線をテーマにした特集、いろいろありますが、そんなに男性ウケ、気にしなくていいんじゃない?