2013/8/23 【夏祭り】【映画『スター・トレック イントゥ・ダークネス』】

第57回 東京高円寺阿波おどり

踊りたくなるようなナンバーをたくさんお届けしています、今日のTOKYO UNITEDですが、こちらの踊りも壮観です!東京高円寺阿波おどり。

「連」とよばれるチームを組んだ およそ1万の踊り手が、首都圏はもちろん、北海道、群馬県、新潟県、さらには福島の南相馬市から参加。高円寺阿波おどり連協会のみなさんとともに、8つのステージで阿波おどりを披露します。
こちらは、明日あさっての開催。
» 東京高円寺阿波おどり

麻布十番納涼まつり

こちらも、明日あさっての開催。 麻布十番の商店街の老舗がそれぞれ工夫をこらしたお店を出したり、北海道から九州まで各地の特産品が集まる「おらがくに自慢」というコーナーがあったり、もちろん、金魚すくい、かき氷、わたあめ、射的など夏祭りならではの遊びもたくさん。 » 麻布十番納涼まつり

そして、麻布十番からすぐ、ここ六本木ヒルズでは、「六本木ヒルズ盆踊り 2013」が開催されますよ。
今日が前夜祭で屋台が並びます。明日あさっては、屋台もあり、盆踊りが行われます。
サッシャさんも司会で登場するそうですよ。
» 六本木ヒルズ盆踊り

映画『スター・トレック イントゥ・ダークネス』

テレビシリーズとして1966年に始まった『スター・トレック』。 これまで、4つのテレビシリーズと、11本の映画が作られてきました。 世界中に、「トレッキー」と呼ばれるファンを持つことでも知られています! 今回は、2009年以来の映画版。

監督は、SFの未来を背負う、と言ってもいいでしょう!
J.J. エイブラムス。だって、『スター・ウォーズ』の新作も彼が監督なんです。

舞台は西暦2259年。
キャプテン・カーク率いる宇宙船 USSエンタープライズが未開の惑星を探査中に、予期せぬ地殻変動に巻き込まれるところから物語は始まります。
原住民と乗組員のスポックを助けるため、カーク船長は規則違反をおかします。
「技術を持たない民族に、エンタープライズの技術、装置などを見せてはいけない。なぜなら、その民族の歴史を変えてしまうから」というルールがあって、それを破るんです。スポックのために。

なのに、そのことを スポックが報告。カーク船長は解任。
(感情より論理を優先するのがスポックなんです)

そうこうしているうちに、ロンドンの宇宙艦隊データ基地が爆破されます。
犯人は、エンタープライズのクルー、ジョン・ハリソン司令官。
イギリスのテレビシリーズ『シャーロック』で大人気となった俳優、ベネディクト・カンバーバッチが演じています。彼の悪役ぶり。アメリカの雑誌『ローリングストーン』は、「世紀の悪役の登場だ」と評しています。
ハリソンはなぜ、こんな復讐を?彼の過去は??

何と言っても、タイトルが「イントゥ・ダークネス」
どんな暗黒がそこに待っているのか?そして光は差すのか?

SFアクション超大作『スター・トレック イントゥ・ダークネス』は、本日公開。
» 映画『スタートレック』