2013/8/9

速報! 全米プロ選手権

男子ゴルフのメジャー最終戦、第95回全米プロ選手権はニューヨーク州ロチェスターのオークヒルCCで開幕し、石川遼選手が1アンダー22位タイと好スタート。先日全米プロシニア選手権で優勝した井戸木鴻樹選手と藤田寛之選手は1オーバー、初出場でメジャー3戦連続トップ10入りをめざす松山英樹選手は2オーバーでホールアウトです。首位はアダム・スコット他の5アンダーです。

バドミントンの世界選手権でベスト8入り

バドミントンの世界選手権はきのう、中国の広州で各種目の3回戦が行われ、男子ダブルスで早川賢一、遠藤大由組がマレーシアのペアを下して、準々決勝に進みました。今日はメダルをかけ、ロンドン五輪金メダルの中国ペアと戦います。混合ダブルス早川賢一、松友美佐紀組もベスト8に進出。

世界水泳の次は競泳ワールドカップが始まりました

25mプールの短水路で争う競泳のW杯(ワールドカップ)第1戦最終日はきのう、オランダのアイントホーフェンで行われました。女子100m背泳ぎで世界選手権銅メダルの寺川綾が優勝。女子200m平泳ぎは金藤理絵選手が2位。男子100m平泳ぎ決勝で北島康介選手が57秒83で3位でした。世界選手権男子400m個人メドレーで金メダルに輝いた瀬戸大也選手は200m個人メドレーで4位。200m背泳ぎの入江陵介選手も4位でした。

陸上世界選手権を前に日本の選手が記者会見

明日からモスクワで始まる陸上の世界選手権を前に、日本の有力選手が記者会見。
初日に行われるのは女子マラソン。
2004年アテネ五輪で優勝した野口みずき選手は「出るからには表彰台を狙う。後は気持ちを高めていくだけ」と自信のコメント。起伏の少ない周回コースについても感触をつかんでいるようです。
木崎良子選手は「最低限入賞はしたい」。
5度目の世界選手権に初めてマラソンで出場する福士加代子選手は「できる限りのことはやった」と話しています。

男子短距離では、おととい到着したばかりの桐生祥秀選手は「自分は突き進むしかないのでそこが強み。楽しく走りたい」と抱負を述べました。
山県亮太選手は「2日前になって気持ちを切り替えた。走りのイメージは決めた」とコメント。

そして陸上男子ハンマー投げの室伏広治選手は、クレムリン前で実施された世界陸上関連のイベントに参加し「年齢の限界にチャレンジしたかった。全力を尽くす姿で日本にエールを送りたい」と意気込みを語りました。