2013/8/2


世界水泳、萩野銀、寺川銅


バルセロナで行われている水泳の世界選手権第13日、競泳男子200m個人メドレー決勝は、準決勝2位の萩野公介選手が1分56秒29をマークして2位に入り、今大会で自身2個目の銀メダルを獲得しました。
この種目でのメダル獲得は五輪、世界選手権を通じて日本勢で初めてです。

優勝はライアン・ロクテの1分54秒98、瀬戸大也選手は7位でした。
また女子50メートル背泳ぎ決勝では、寺川綾選手が27秒53で3位に入り、こちらも今大会で自身2個目の銅メダルを獲得となりました。

全英女子ゴルフ初日、日本の三人が首位から3打差

女子ゴルフのメジャー第4戦全英リコー女子オープンは、スコットランド、セント・アンドルーズ・オールドコースで開幕し、宮里藍、佐伯三貴、そして初出場の上原彩子の3選手が3アンダー69をマークし18位タイと好発進です。 トップはプレッセルとレナースの2人で6アンダーです。

インターハイでアンカーがゴボウ抜き

大分銀行ドームで行われている全国高校総体の陸上男子400mリレー決勝で、洛南高校は先行を許して、現在100m9秒台に最も近いアンカー桐生祥秀選手へバトン・パス。その時点では先頭からおよそ5mの差がありましたが、ぐんぐんと加速、スタンドがどよめく中、前を走る選手を次々に捕らえてゴール手前20メートルで先頭に立ちました。 自身二つ目のタイトルに「個人とは違ううれしさがある」とコメントです。

ヤンキースがブロードウェイに進出

ヤンキースがブロードウェイに進出です。 名脇役のジョー・パントリアーノが往年の名キャッチャー、ヨギ・ベラを演じる舞台『ブロンクス・ボンバーズ』が、ニューヨークの42丁目にあるデューク・シアターで9月17日にワールド・プレミアを行うと報じられました。

『ブロンクス・ボンバーズ』とは強打者が揃った、ブロンクスを本拠地とする、ニューヨーク・ヤンキースのニックネーム。
ベーブ・ルース、ジョー・ディマジオ、ミッキー・マントルそして、レジー・ジャクソン、そしてデレク・ジーターにいたるまで、時代を代表する強打者を中心にストーリーが展開されるようですが、先日引退式を行った松井秀喜選手の名前は、今の報道では見当たりませんが……