2013/7/12

★ヨーロッパリーグ移籍交渉
ヨーロッパではシーズン・オフの今、移籍交渉が活発に行われています。

スペイン代表フォワード、バルセロナのダビド・ビジャは、アトレチコ・マドリードへの移籍が決まりました。
イングランド、プレミアリーグのチェルシーは、オーストラリア代表ゴールキーパー、マーク・シュウォーツァーを獲得。
さらに、チェルシーは、マンチェスター・ユナイテッドのウェイン・ルーニーや、リバプールのルイス・スアレスの獲得も目指している、という情報もあります。

女子では、なでしこジャパンのフォワード、大儀見優季選手がチェルシーに加入することが 発表されました。
今月開催される、東アジアカップのあとに、合流予定となっていますが、このチェルシーには、INAC神戸の監督だった、星川敬さんがコーチとして所属しています。

★なでしこジャパン!
なでしこジャパンは、東アジアカップにのぞむ代表メンバー23人を発表。
ヨーロッパ遠征にケガのため参加しなかった澤穂希選手は今回も外れました。
また、佐々木監督は、厳しい日程に配慮して、「2つチームを作れるようにメンバーを選んだ」と話し、ターンオーバー制をしく考えを示しました。

★宮市亮選手!
アーセナルに所属する宮市亮選手。
日本で行われるプレシーズン・マッチを前に、クラブの公式サイトにインタビューが掲載されました。
昨シーズンは、ウィガンというチームへレンタル移籍していた宮市選手。
「昨シーズンは、ケガをしていて厳しかった。今は万全なので、アーセナルでプレーするチャンスをつかみたい」と意気込みを語りました。
アーセナルは、今月来日。22日に名古屋グランパス、26日に浦和レッズと対戦します。

★韓国代表!
洪明甫監督が就任した韓国代表は、東アジアカップに出場する代表メンバーを発表。
チョ・ヨンチョル、キム・チャンスなど、Jリーグでプレーする選手が7人選ばれました。
日本との対戦は、28日に予定されています。

★JリーグJ1
JリーグJ1、明日開催される第16節の対戦カードです。
首位大宮は、アウェイで横浜Fマリノス。2位浦和も、アウェイで川崎フロンターレ。
3位広島は、ホームでセレッソ大阪。
清水は大分、甲府は湘南、仙台は磐田、柏は鹿島との対戦。
新潟は FC東京、名古屋は鳥栖とのマッチアップ。

★ヴァーチャル実況!
JリーグJ1 第16節
名古屋グランパス vs サガン鳥栖

私ケン・マスイが以前スタジアムDJをやっていた名古屋。
只今、13位。どうした!
一方の鳥栖も、昨シーズンは5位と躍進したんですが今シーズンは、現在15位。

さあ、どちらが勝って、上昇のきっかけをつかむのか?

JリーグJ1 第16節
名古屋グランパス vs サガン鳥栖

名古屋市瑞穂陸上競技場で、明日午後7時キックオフ予定です。