2013/7/12

二刀流の大谷翔平選手がケガ

プロ野球北海道日本ハムの大谷翔平選手はきのう、楽天戦の試合前での練習中にフリー打撃の打球が右耳付近を直撃。仙台市内の病院で精密検査を受けて、「右頬の骨折」と診断されました。3日間安静にした後、痛みや腫れが引けば、試合出場は可能になる見込みですが、オールスターの出場はどうなのでしょうか。

ホンダがイギリスにF1の拠点

自動車のF1シリーズに2015年から復帰するホンダは、ヨーロッパでの活動拠点をイギリスのミルトンキーンズに置いて、参戦に向け準備を進めると発表しました。ホンダはマクラーレンにエンジンを含めたパワーユニットを供給しますが、エンジン自体は栃木県で開発するという予定です。

韓国でもマラソンブーム

韓国のソウルできのう、日本各地の10のマラソン大会の主催者たちが、韓国からの参加者を呼び込もうと、旅行会社やメディアに大会の魅力をアピールしました。この催しは、観光庁が初めて主催。マラソンブームで盛り上がる日本各地の大会を「スポーツツーリズム資源」として活用。韓国のマラソン人口は現在およそ400万人。最近人気が急上昇しているといわれているようです。

ユニバーシアード

大学生のオリンピック、ユニバーシアード夏の大会第6日目はきのう、ロシアのカザニで行われ、柔道団体で日本の男子は決勝で韓国に3-2で勝ち、金メダルを獲得しました。

また競泳では男子100メートル背泳ぎで白井裕樹選手が53秒70で優勝。
また100メートル平泳ぎで小関也朱篤選手が1分0秒00で優勝しました。

レスリングでは男子フリースタイル4階級が行われ、55キロ級は森下史崇選手が敗者復活戦を勝ちすすみ、銅メダルを獲得しました。