2013/6/28

『VERY』7月号

「便利コスメで作る 旦那様用ごまかしフェイス」 今や“おかえりなさい”は、お構いなしのスッピン疲れ顔。旦那様からの不満の声に耳が痛い妻たちを救う、簡単で便利なテクニックとアイテムを紹介。例えば、乾燥でカサカサ肌には、スポンジにオイルを少量とって乾燥が気になる箇所にポンポンと置けば自然な潤いに。最近ではそのまま寝ても大丈夫なコスメも充実。

『JJ』8月号

「“女子大生カースト”という世界。」 例えば、合コンのカースト。1番上は、可愛くてコミュ力高めなモテるコ。 2番目は、顔はそれなりだけど、場を盛り上げてくれるお酒に強いコ、おしゃれなコ。 という風に続くんですが、人の目なんか気にしなくていいんじゃない?自分流に楽しい大学生活を!

『MOTO NAVI』8月号

「COFFEE & MOTORCYCLE」 香り高いコーヒーは、神経を集中しバイクを走らせたライダーをホッとさせる。 実際にカフェが目的のツーリングの様子が紹介されていて、例えば、21時から男7人のカフェツーリング。 西麻布を出発。国道246号線を進み、用賀から東名高速へ。 休憩地点の海老名サービスエリアまで自由に走り、厚木のカフェへ。他愛もない話をして、店を出るのは午前1時過ぎ。

『RUDO』8月号

「心に刺さるメッセージTシャツ集(和訳付き)」 武骨な男にふさわしい22枚のTシャツにプリントされたメッセージをご紹介すると「PLAY DEAD」。和訳は「死んだふり」。「I AM BUSY READY FOR THE WEEKEND, RIGHT?」は「週末の準備で忙しいんだよね」。「LEAVE ME ALONE」、「ひとりにしてくれ」。「DESTROY AND DESTROY」、「破壊そして破壊」。

後半は、浴衣についての特集をチェック。

『AneCan』7月号

「浴衣男子と浴衣デート」 イケメン有名人とAneCanモデルが浴衣姿でデートする、という設定。斎藤工さんとデートしたのが押切もえさん。 斎藤さんはブルーとベージュがグラデーションを描いている浴衣をはじめ、2種類の浴衣姿を披露。押切さんは、ピンクをベースに白い花柄をあしらった浴衣のほか5種類の浴衣姿を披露しています。 妄想セリフを見ると「3度目のデートでやっと緊張がほどけてきたと思ったのに……ピンクの浴衣姿が女のコらしくて、またドキドキしてる俺(笑)」。小泉孝太郎さんとデートしたのは高垣麗子さん。妄想セリフは「パッと目を引く鮮やかな青。キレイな彼女と歩けて、ちょっと鼻高々」。ほかに「あなたに出会えてゆかった〜! 浴衣男子白熱図鑑」も必見です。

『non-no』7月号

「溝端淳平さんと! ゆかたで夜・花火」 待ち合わせから夜の花火まで、ドキドキしっぱなしのふたりに密着したデートストーリーを紹介。溝端さんのお相手はnon-noモデルの佐藤ありささん。こちらも妄想セリフがありますね。溝端「ゆかたでデートなんて、初めてだね。ちょっとテレるんだけど……!」佐藤「私もテレちゃう……。着つけもヘアメイクもすっごい頑張ったよ! どう?」とか、佐藤「ねぇ、これからどこ行く?とりあえずおみくじでも引いてみよっか♡」溝端「そんなに急ぐなよー。転んだら大変だろ?ゆっくりでいいから」。

『ar』7月号

「萌える夏、日本の夏 妄想炸裂 ドキュン!! 浴衣男子」 この季節限定の最強色気服、浴衣をまとった美しいニッポン男子を紹介。 AAAの西島隆弘さんは、茶色の無地の浴衣にベージュの帯をしめています。インタビューでは「彼女とふたりで浴衣を着て、屋台の焼き鳥屋さんのカウンターに並んでビールで乾杯!なんてやってみたい」。 NHK朝ドラ『あまちゃん』出演の福士蒼汰さん。白の無地の浴衣に紺色の帯がお似合いですね。福士さんのコメント、「黒い髪のロングヘアの子が、普段はおろしている髪を浴衣の時だけアップにしてきたら…これは男なら絶対にグラッとくると思います」。