2013/6/21

NYにソーラー充電ステーション登場!

今週、アメリカ、ニューヨークに、ソーラー充電ステーションができました。 これは、アメリカの大手電話会社が設置したもので、ソーラーパネルのついたスタンドがあって、その下で、スマートフォン、タブレット端末などを誰でも無料で充電できる、というもの!Brooklyn Bridge Park’s Pier 1、Fort Greene Park、Governor’s Islandなどで すでに稼働中。この夏には、25カ所にまで拡大予定。これ、日本でもぜひやってほしい! 参考サイト:http://www.att.com/gen/press-room?pid=24343

危機にさらされている世界遺産

カンボジアで開催されているユネスコの世界遺産委員会では、まもなく、富士山の登録についての審査が始まりますが、一方で、ユネスコは、内戦が続くシリアで世界遺産に登録されている「古代都市アレッポ」、「パルミラ移籍」など6カ所が、戦闘によって大きな被害を受けているとし、「危機にさらされている世界遺産」に指定。早急な保護を呼びかけています。

野口健さん。千葉ロッテ vs 日本ハムの試合で始球式に登場

富士山の清掃登山活動でも知られるアルピニスト、野口健さん。 あさって、QVCマリンフォールドで行われる 千葉ロッテ vs 日本ハムの試合で始球式に登場します。 また、球場周辺で、ゴミ拾いの活動も実施予定。野口さんは、「野球を見て、ゴミを拾って、さらに千葉県を愛しましょう」とコメント。広く参加を呼びかけています。

100万人のキャンドル・ナイト@増上寺

今日6月21日は、夏至です。 港区の増上寺では、「100万人のキャンドル・ナイト@増上寺」が 予定されています。雨でも、大荒れの天気にならない限りは、開催されます。

さあ、ハナレグミも出演する「100万人のキャンドル・ナイト@増上寺」。
今夜、J-WAVEでも生中継しますので、そちらもチェックしてください。
午後7時55分から、「J-WAVE SPECIAL〜SMART LIFE IS THE NEW STANDARD」はなさんのナビゲートでお届けします。

そして、この会場には行けない、という方も、キャンドル・ナイト、ぜひご自宅でもやってみてください。
または、オフィスで残業の場合は、少し、ライトダウンしてみるのはいかがでしょう?