2013/6/14

『GLAMOROUS』7月号

「河北メイクMagic! 拡大版 子供じゃないんだ、女になれ!! SPECIAL」 人気のヘアメイク、河北裕介さんが公募で選ばれた4人の読者をいい女に大変身。普段、メイクはナチュラル主義のショップスタッフ、佐々木さんは、やわらか茶ふと眉と、茶コーラルのチークで茶盛り美人!クマが目立つ、という学生の山本さんは、こっそり3Dアイメイク。そして、秘技・クマ隠しチーク!で変身。

『日経ビジネス Associe』7月号

「ノートの新極意」 20年以上、書き続けられているノートを紹介した「継続は力なり20年ノート」のページに注目。 新橋の居酒屋「有薫酒蔵」にあるのが「高校よせがきノート」。全国2,300校以上のノートがあるんだとか!! 来店客は自分の出身校のノートを棚から取り出して、同窓生が書いた近況や懐かしいコメントを読み、同じように書き込みができるシステム。

『ソトコト』7月号

「社会を身近に感じる 楽しいローカル旅」 江戸時代から昭和30年代まで、国東半島一の賑やかな町として栄えていたのが、大分県豊後高田市の商店街。この賑わいを取り戻すために誕生した昭和の町への旅では、昭和32年式のボンネットバス「昭和ロマン号」に乗ることができます。

『MEN’S NON-NO』7月号

「2013年、“塩顔男子”がきてる!」 しょうゆ顔よりグッとあっさり風味の塩顔男子が人気。 向井理さん、加瀬亮さん、井浦新さんなどが塩顔男子。全体的に色白であっさりした顔立ち。笑うと限りなく線に近づく目もと。適当そうに見えて不思議とまとまってるクシャッとしたヘア。笑うとエクボが出る塩スマイル。これには下くちびるを軽くかむ「ハニカミ笑顔」と、エクボを出す「うす塩笑顔」があり。

後半は、夏モテの特集をチェック!

『美人百花』7月号

「イケメン限定で徹底リサーチ! 夏のトレンド、“コレがモテます”メンズの全回答!」 トレンドとモテを両方手に入れるオシャレのポイントを 男子目線で紹介。 例えば「大流行の白デニム、デート服にもアリですよね?」に対する男子の回答は「キレイなお姉さん風で好き♥ シャツを合わせて清楚感高めにして」 「鮮やかなネオンカラーって、とんがりすぎですか?」に対する男子の回答は「ポイント使いならおしゃれ! パステルネオンも可愛いっす」 「レースワンピは鉄板ですよね?」に対する男子の回答は「大好物です♥ でも甘さは控えめで!」。

『Steady.』7月号

「吹き荒れる! 夏モテ白パンツ大旋風!」 気づいたら、街には白パンツをはいたOLさんたちがいっぱい! スタイリストさんからは、人気がありすぎて借りられないとの報告あり。 白パンツはおもに4種類。クロップドパンツ、スキニーパンツ、タック入りパンツ、ジャカードパンツ。スタイリスト柴やんが選ぶ最強白パンツは「すそに飾りボタンがあってシンプルすぎない」、「太もも部分にゆとりがあるので、はきやすい」、「長すぎず短すぎない丈で、はき回しやすい」、「真っ白すぎない色で、コンサバにならない」。

『CanCam』7月号

「この夏、“ぷに子”の大逆襲、始まる!」 ぷに子とは、さわるとやわらかそうで、女の子らしい丸みのある体型で、ぷにっとした弾力肌の持ち主。今、モテる女の子は、「プニってる」そうです。 HAPPYオーラが恋を叶えるのか、アンケートによれば、ぷに子の彼あり率は68%! 「夏のトレンドアイテム、ぷに子はこう着ます!」を見ると、例えば、「マシュマロぷに子肌を透け素材でチラリズム♥」。肌見せは一部にして、上品さをキープするのが、ぷに子のお約束。 「フィット感があって好き♡ 楽かわスエット」。 伸縮性があってラフなスエットにリラックス。 だからといってルーズになり過ぎないように、小物で盛る。 「ぷに子の色白肌が際立つオールホワイト」。色白肌がさらに透明感を増して、ピュアで清楚な雰囲気に。