2013/5/24

『CLASSY.』6月号

「彼氏ができたら“頑張らないヘアメーク”に変えなきゃ!」 華やかすぎるヘアメークに対して 男の子は“合コンならOK! 彼女だとNG!”どのくらいがいいのか、紹介する企画です。やりがちな張り切りすぎポイントは6つ。華やかな巻き髪、キリリとした眉、つけまつげ、パールシャドウ、ピンクチーク、マットなリップ。理想の彼女メークは、すっぴん風だけどすっぴんより数倍可愛くなるナチュラルメーク。

『mini』6月号

「キテます! スケボーgirl♥」 人気爆発中のスケボー。本気でトライしたい子も、ファッションだけ楽しみたい子も要チェック。本気派の推しコーデは、かっちりしたシャツにチノパン、もしくはスケボーブランドのTシャツにスキニーパンツ。なんちゃって派は、フード付きトップスに柄のショーパン、またはベーシックカラーTシャツにカラーのショーパン。脚を見せるか見せないかの違い?

『月刊 歌の手帖』7月号

「雨のうた〜ご当地ソング編〜」 カラオケを楽しむための歌謡情報誌です。 梅雨を前に“雨”がテーマの歌を唄おうという特集。掲載されている楽曲、歌手のみなさんの顔ぶれを見ると、川中美幸さん『金沢の雨』、角川博さん『伊豆の雨』、欧陽菲菲さん『雨の御堂筋』。激渋です。

●『Gainer』6月号 「カッコいい まくり方 ワイルドか?それともマイルドか?それが問題だ」 シャツの袖やパンツの裾のまくり方を紹介。全体的にワイルドスタイルが無造作にまくるのに対して、マイルドスタイルはきっちりまくる。まくり方にもいろいろあり、ワイルドの場合、ハーフミラノまくりやウイングまくり、マイルドの場合、クレリックまくりや カフスまくり、ドッグイヤーまくり。ここまでこだわりますか!?

後半は“やせる”をテーマにした特集をチェック!

『FRaU』6月号

「痩せる新習慣」 注目は、新しくておもしろい運動を紹介した「噂のエクササイズには、手を出してみる」。 クラブで踊っているようなワクワク感を楽しめるバイク・エクササイズが、「COGエクササイズ」。 DJとグラフィック・アニメがナビゲートするプログラムをタブレット端末で見ながら、こぐ。大型送風機からの風を受けたり、プッシュアップや立ちながらこぐなどゲーム感覚でできる。 天井からブラ下がる大きな布を使って行うのが「空中エクササイズ ライレア!!」。布に身を預けて背中をそらせたり、ひざをかけて 股関節の運動をしたり。先生によれば 「布にぶらさがった状態では、体幹で自分を支えるしかないので、必然的に鍛えられる」。

『non-no』7月号

「別冊付録 夏までに絶対ヤセる! non-no史上最強のダイエットBOOK」 著名人が実践するエクササイズ法や、食生活など100ページのボリュームでダイエットを特集。コラムで紹介されている「海外セレブのダイエットAWARD!」をチェックしてみると……。 昨年、激太りして世間を騒がせたレディー・ガガ。スリムダウンした方法は、スープやスムージーなど液体メインの食事にチェンジ。トレーナーの指導のもと、ひたすら筋トレ。和食や穀物類を使った自炊中心の生活に変えた。 ドラマ『ハンナ・モンタナ』で主人公を演じたマイリー・サイラスの場合、少量の食事を1日5回に分けて食べることで満腹感を維持して、ドカ食い防止。タンパク質の一種、グルテンフリー食材を活用。 その結果、2カ月で15kgの減量に成功。

『美スト』7月号

「40歳になったら“体重より体型”♡」 そもそも体重は言わなければわからない!大切なのはメリハリのあるカラダ。 具体的に紹介されています。 キャビンアテンダントの古川さん43歳は、見た目体重52kgに対して、実際は58kg。 ほどよいくびれ強調と、スリム脚見せがやせ見えのポイント。 骨盤マッスル腸セラピーで、腸内毒素を排出して、お腹ぽっこりを解消。 主婦の原崎さん40歳は、見た目体重53kgに対して実際は60kg。 すっきりあごラインキープがやせ見え効果の生命線。 夜寝る前に美顔器を使ってケアしたり、触覚ヘアでフェイスラインを隠しています。

しかし、この企画、『美スト』のライターさんなども登場されていて、実際の体重を公開されてます。
体、張ってますね〜! おつかれさまです!
でも、そもそも、「見た目体重」って、どうやって計るの??