2013/5/10 【絵本で知る世界の国々】【タイフェスティバル2013】

絵本で知る世界の国々

絵本を通して、世界の国々の暮らしぶりに触れていただける展示会『絵本で知る世界の国々』。 会場は、上野にあります、国立国会図書館 国際子ども図書館。

およそ30の国や地域の図書館員が選んだ、その国の代表的な絵本およそ230冊を展示、自由に見ることができます。
この絵本、国際図書館連盟(IFLA)の絵本で世界を知ろうプロジェクトによって集められたもの。

選ばれる基準は、
「その国ての代表的な絵本で長く読み継がれている、あるいは読み継がれると思われるもの」。

『絵本で知る世界の国々』は、6月9日まで、国立国会図書館 国際子ども図書館で開催。
入場は無料です。
» 絵本で知る世界の国々

タイフェスティバル2013

今年もやってきました! タイの食、音楽、風土に触れていただける『タイフェスティバル』。 明日、明後日、代々木公園で開催。

昨年の来場者数、2日間でおよそ40万人!!
いろんな国のフェスが行われますが、群を抜いた人気を誇るのが、このタイフェスなんです!

人気となっている大きな理由。タイ料理!!
日本全国から74店のタイレストランが出展。

また、特設ステージでは、ラーチャパット・トンブリー舞踊団によるタイの伝統舞踊。
タイ式ボクシングのムエタイのデモンストレーション。
さらに、ミスタイランドのパフォーマンス。
勢いあるフレッシュなタイのヒップホップグループ、Thaitaniumのライブまで、一日で楽しめます。

タイフェスティバル2013は、明日、明後日、代々木公園で開催。雨天決行!
» タイフェスティバル2013