2013/4/26

Car Free LA

ロサンゼルス観光局は 4月22日の世界アースデイに合わせ、車を利用せずにロサンゼルスを回ることができる「Car Free LA」というページをウェブサイト上に 立ち上げました。徒歩、自転車、公共交通機関を利用して観光することを提案していて、エリアやジャンルごと、例えば、「Discover Downtown」ですとか、「Discover Hollywood」、「Discover LA Music」といったように、観光スポットが短い紹介文、そして地図とともに掲載されています。 » Car Free LA

Jリーグのエコなパブリック・ビューイング

神奈川県の平塚市で開発された、「廃プラスチックを加熱、溶解、気化させ、気化したガスを冷却することによって油を作る装置」があるんですが、その再生した油によってエコ発電。その電力によってサッカーJリーグ J1 湘南ベルマーレの試合のパブリック・ビューイングを実施しよう、という計画が進められています。 このエコなパブリック・ビューイング、開催予定は、5月18日。アウェイでの大宮戦です。 大宮、只今2位と好調ですから、盛り上がりそうですね。

カードゲーム型エコ活動レポート

タカラトミーは、グループが行なうエコ活動を紹介するトレーディングカードゲーム型エコ活動レポートを作成しました。 ゲームは、「生き物カード」をつなげて命の連鎖で地球を守る「青い地球プレイヤー」と「地球温暖化カード」をつなげて破壊の連鎖で地球を壊す「赤い地球プレイヤー」が対戦。そして、ゲームの切り札として使用されるのが「人間の活動カード」なんだそうです。 このエコ活動レポートは、タカラトミーが参加するイベントなどで、子どもたちへ配布されます。

オシャレな古着の交換パーティ「J-WAVE xChange」!
4月29日から5月3日までは、渋谷ヒカリエ8階で開催します。
誰かに着てもらいたいファッション・アイテムを持ってお越しください。
できれば、冬ものではなく、春夏ものをぜひ。