2013/3/15

★日本サッカー協会が日本代表23人を発表!
日本サッカー協会はきのう、ワールドカップ アジア最終予選ヨルダン戦に臨む日本代表23人を発表しました。
ケガの影響で、長友佑都選手、そしてロシア・リーグの初戦を欠場した本田圭佑選手が外れました。
ザッケローニ監督のコメント、「当然痛手だが、チームのバランスを崩さないように、代わりに入る選手をうまく使っていきたい」
勝てば、ワールドカップ ブラジル大会、出場が決まります!いくぞ、ニッポン!

★なでしこジャパン!
女子の日本代表、なでしこジャパンは、ポルトガルで開催、アルガルベ・カップに出場。
初戦ノルウェーに0-2、2戦目ドイツに1-2と連敗しましたが、3戦目デンマークに2-0で勝利。順位決定戦では中国を1-0で下して、最終結果は5位でした。優勝は、決勝でドイツを2-0で下したアメリカ!

★チャンピオンズ・リーグ!
ヨーロッパのクラブチームNo1を決める熱き戦い、UEFA チャンピオンズ・リーグ!
ホーム&アウェイで争われるベスト16 セカンドレグ。
初戦ACミランに0-2で敗れた崖っぷちバルセロナ。
ホームでの第2戦、なんと、4-0!2戦合計4-2で。大逆転でベスト8進出!すごい!!!

内田選手が先発フル出場のシャルケは、トルコのガラタサライにホームで2-3で敗れ、2戦合計、3-4。敗退です。
スペインのマラガ vs ポルトガルのポルトは、2戦合計2-1でマラガ。
初戦、バイエルンに1-3と敗れたアーセナル。2戦目、アウェイで2-0で勝ったんですが、アウェイゴールの差で、バイエルンが勝ち抜け。
ベスト8の組み合わせ抽選は、現地時間今日15日。

★UEFAヨーロッパリーグ!
UEFAヨーロッパリーグ、速報です。
岡崎慎司選手、酒井高徳選手所属、シュツットガルトは、アウェイでイタリアのラツィオに、1-3で敗れ、2戦合計1-5で敗退。
長友選手は欠場、インテルは、ホームでイングランドのトットナムと対戦。4-1で勝ち2戦合計4-4。しかしアウェイゴールの差で、インテル敗退。
そのほか、チェルシーは、ルーマニアのステアウアにホームで3-12。戦合計3-2で勝ち抜け!

★宮市亮選手!
イングランド・プレミアリーグ、ウィガンの宮市亮選手。
9日、FAカップのエバートン戦でケガから復帰、途中出場したんですが、なんと、その試合で、ふたたび、ケガ。
今シーズンの出場は絶望、との情報。

★AFCチャンピオンズ・リーグ!
アジアのクラブチームNo1を決める、AFCチャンピオンズ・リーグ!
グループステージ第2節。ベガルタ仙台は、中国の江蘇舜天とアウェイで0-0。
浦和レッズは、タイのムアントン・ユナイテッドにホームで4-1で快勝!
サンフレッチェ広島は、中国の北京国安にアウェイで1-2と敗戦。
柏レイソルは、オーストラリアのセントラルコースト・マリナーズにホームで3-1で勝利!

★Jリーグ!
Jリーグ第3節は、明日行われます。
2連勝でトップの横浜Fマリノスは、磐田。
こちらは連勝同士の対決、セレッソ大阪はFC東京。
浦和もここまで2連勝です。明日はアウェイで大分と。
仙台は柏、鳥栖は川崎フロンターレ、大宮は新潟、湘南は清水。
甲府は名古屋との対戦です。

★ヴァーチャル実況!
Jリーグ J1第3節
横浜Fマリノス vs ジュビロ磐田

マリノスは、開幕節、湘南に4-2、第2節、清水に5-0!
大量得点で連勝、ここまで首位!!!

一方の磐田は、開幕節、名古屋に1-1、第2節は大宮に0-1で敗れました。
前田選手がシーズン・ファーストゴールを挙げた相手チームがJ2に降格する、という「前田選手の呪い」、「デスゴール」という話題が大きくなっている前田選手、この2試合は不発に終わっています。

エースが目覚めて磐田がシーズン初勝利か?
攻撃陣が好調をキープしてマリノス3連勝か??

ちなみに、マリノスは、前田選手にシーズン初ゴールを決められた2003年。
当時2ステージ制だったんですが、ファーストステージ、セカンドステージ、ともに優勝!!
完全優勝を果たしたという記録も残っているとか?あれ?縁起いい??

Jリーグ J1第3節
横浜Fマリノス vs ジュビロ磐田

日産スタジアムで明日午後2時キックオフです。