2013/3/8

★嬉しい情報は何度でも!
イングランド、プレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッドの香川真司選手、現地2日の試合でハットトリック達成!
ノリッチ戦で先発した香川は、前半終了間際、ファンペルシーからのパスを右足アウトサイドでゴール!! 2点目は、ルーニーからのパスを、ゴール!! 3点目は、ウェルベックのドリブルからルーニーがつないで、香川がワンタッチで抜けてふわっと浮かせてゴ―ル!!

★UEFAチャンピオンズ・リーグ!
そのマンチェスター・ユナイテッド、UEFAチャンピオンズ・リーグでは、ホームでレアル・マドリードに敗れ、2戦合計2-3。ここで敗退してしまいました。
ユナイテッドは、後半ナニが一発レッドで退場。その後、逆転を許しました。香川選手はベンチ入りしましたが、出場しませんでした。
ちなみに、レアル・マドリードは、2月26日、スペイン国王杯セカンドレグで、バルセロナに3-1で勝利。
3月2日、リーグ戦で、バルセロナに2-1で勝利。さらに、ユナイテッドにも勝利。勢いに乗っています!

ドルトムントは、ホームでシャフタール・ドネツクに3-0で勝ち、2戦合計5-2で勝ち抜け。
パリ・サンジェルマンは、ホームでバレンシアに1-1でしたが、2戦合計3-2でベスト8進出です!
ユベントスは、ホームでセルティックに2-0。2戦合計5-0。余裕のベスト8!!
ベスト16、残りの4試合は来週開催。ベスト8の組み合わせ抽選は、3月15日です。

★UEFAヨーロッパリーグ!
UEFAヨーロッパリーグ、ベスト16 ファーストレグ。速報です。
岡崎慎司選手、酒井高徳選手、先発フル出場、シュツットガルトは、ホームでイタリアのラツィオに0-2で敗れました。
長友選手はケガで欠場のインテル、アウェイでトットナムに0-3。大敗です。
そのほか、チェルシー、アウェイで、ルーマニアのステアウアに0-1で敗れています。
ヨーロッパリーグ、ベスト16、セカンドレグは、来週開催。

★JリーグJ1!
第2節は、明日行われます。
開幕戦広島に勝った浦和は、ホームで名古屋。
広島は、アウェイで新潟。
初戦、前田選手にゴールがなかった磐田は、ホームで大宮!
さらに、好カードが続きます。
鹿島は仙台。FC東京は柏。
清水は横浜Fマリノス、川崎フロンターレは大分、甲府はセレッソ大阪、湘南は鳥栖との対戦です。

★なでしこジャパン!
ポルトガルで開催中、アルガルベ・カップ。
なでしこジャパンは、初戦、ノルウェーに0-2。敗れました。

★ヴァーチャル実況!
アルガルベ・カップ2013
なでしこジャパン vs ドイツ

宿敵ドイツです!過去、勝ったのは、一度だけ!
あのワールドカップ準々決勝、丸山桂里奈選手のゴールで勝利!!
ナイスゴールでしたね!

去年のアルガルベ・カップでは、決勝で、3-4。敗れています。
さあ、なでしこは、初戦ノルウェー戦の悔しさを晴らしたい!

アルガルベ・カップ2013
なでしこジャパン vs ドイツ

日本時間、今夜です!午後9時15分キックオフ予定。
ぜひ応援しましょう!