2013/3/1

★長友選手、ケガで全治1カ月
長友選手、ケガで全治1カ月。 痛っ!
イタリア、セリエAのインテル所属の長友佑都選手、24日 ACミランとのミラノ・ダービーで1-1の引き分けに持ち込むゴールをアシストしましたが、後半32分、ヒザを痛めて交代しました。
このケガ、左ひざの半月板と靭帯の損傷だったことが判明。全治までに1カ月はかかりそう、ということで、今月26日、ワールドカップ アジア最終予選ヨルダン戦の出場は厳しくなりました。

★日本代表の親善マッチ!
日本サッカー協会は、5月30日に愛知の豊田スタジアムで日本代表とブルガリア代表が対戦すると発表しました!
6月には、ワールドカップ アジア最終予選、ホームのオーストラリア戦、アウェイのイラク戦。さらに、コンフェデレーションズ・カップが予定されていますが、その直前にブルガリアと親善マッチです。

★AFCチャンピオンズ・リーグ!
アジアのクラブチームNo1を決めるAFCチャンピオンズ・リーグ!
日本からも4チームが出場する大会、Jリーグ開幕を前に、今週グループステージが始まりました。
ベガルタ仙台は、ホームで、タイのブリーラム・ユナイテッドに1-1ドロー。
浦和レッズは、アウェイで中国の広州恒大に0-3、完敗です。
Jリーグ王者、サンフレッチェ広島も、ホームで、ウズベキスタンのブニョドコルに、0-2で敗戦。
日本勢で、唯一勝ったのは、柏レイソル!アウェイで中国の貴州人和に1-0で勝ちました!!
第2節は、3月12日と13日に開催されます。

★スペイン国王杯、コパ・デル・レイ!
バルセロナ vs レアル・マドリードの準決勝セカンド・レグ。
アウェイのレアル・マドリ―ドが、クリスティアーノ・ロナウドの2ゴールなどで3-1で勝ち、2戦合計4-2!
決勝進出を決めました。バルセロナは敗退です。 バルセロナは、先日、チャンピオンズ・リーグのベスト16、ファーストレグでもACミランに敗れていますし、最近、下降気味。気になります。
ちなみに、バルセロナとレアル・マドリードは、現地、明日2日に行われるリーグ戦で、ふたたび対戦!マドリードのホーム、サンチャゴ・ベルナベウでのクラシコ!!

★Jリーグ!開幕です!
Jリーグは、明日、いよいよ開幕です!

王者、広島は、ホームで浦和と。
仙台は甲府、名古屋は 磐田と対戦。磐田の前田選手の呪い……前田選手がシーズン最初のゴールを決めたチームはJ2に降格する。去年、ガンバが降格したことで、6シーズン連続で呪いが効いてしまいました。そこで、名古屋は、熱田神宮での必勝祈願で、前田よけの祈祷を行ったとか。
横浜Fマリノスは、湘南。大宮は清水。セレッソ大阪は新潟。鳥栖は鹿島と対戦。そして、FC東京はアウェイで大分です。

★今週のヴァーチャル実況!
Jリーグ J1 開幕節
サンフレッチェ広島 vs 浦和レッズ

ディフェンディング・チャンピオンの広島!
アジア・チャンピオンズリーグでは敗れましたが、その前、富士ゼロックス・スーパーカップでは柏を破って優勝しました!

浦和は、大量補強で、目指すは優勝!
こちらもアジア・チャンピオンズリーグでは、いいところがありませんでしたが、グイッとエンジンをかけてスタートダッシュを狙います!

Jリーグ J1 開幕節
サンフレッチェ広島 vs 浦和レッズ

明日土曜日、午後2時キックオフです!