2013/2/22

『アスリート・サファリ』3月増刊号

「スポーツセレブのお洒落と休日SNAP」 気になるのはレアル・マドリードのクリスティアーノ・ロナウド。彼のスタイルの特徴はタイトなポロシャツとデニムパンツ。あの肩や腕を強調するために、タイトなポロシャツ!しかも、薄手で、つやのある素材でセクシーに!(そういう狙いか、ロナウド!)彼の時計のひとつは、あのタイタニック号から取りだされたスチールを再加工してベゼルにつかったモデルです!

『BAILA』3月号

「編集Mのはじめてのぎっくり腰」 仕事漬けで筋力も低下中のアラサーはぎっくり腰の適齢期。男性より筋肉量の少ない女性のほうがリスクが高い。最もなりやすい第1位は、重い荷物や子どもを持ちあげた時。2位は、中腰や前かがみになった時。3位は朝、布団から起き上がった時。とにかく、なっっしまったら、「動かない!」「寝る!」「温め厳禁!」

『PEAKS』3月号

「今、知っておくべき! 山の”旬ネタ”教えます!!」 カテゴリー別に58ネタを紹介。気になるワードを拾うと、今、一番カッコいいのは本気で山を楽しむ「ガチ山女子(がちやま女子)」。山登りではなく、長い山道を歩く「ロングトレイル」が来る! WiFi利用可能な山小屋が登場。山の食事は南極生まれの「極食」が 段違いにうまい。

『GLAMOROUS』3月号

「“デート対応”肉List!」 男性から「どこに行きたい?」と聞かれた時にリクエストしたい 絶品肉の店を紹介。「初デート肉」や記念日などに最適な「ココイチ肉」など 状況別なのがポイント。カップルに刺激を与える「マンネリ打破肉」の店。西新宿「たくあん・牡丹亭」の店内には棟方志功の肉筆画や雪舟の水墨画など、おかみの おばあさまのコレクションがズラリ!

「写真うつり」に関する特集をチェック!

『AneCan』3月号

「写真うつりは 絶対ずるいほうがいい!」。 広告代理店や不動産会社などに勤務する3人の女子会の写真、それぞれがブログ、フェイスブック、ツイッターにアップした場合、計算上は9,653人に見られることに。写真うつりをよくするための19のテクニックを紹介。ファッションでは白いトップスを着ると、ライトが顔に反射して 美肌効果絶大。パールのアクセサリーにも、同様の効果あり。口紅は、ちょっと派手?くらいの強めのピンクリップのほうが写真映えする。ヘアスタイルでは、前髪パッツンでマイナス5歳!髪を上げて、耳から下の髪をなくすと目線が上にいって、小顔に見える!読者モデルがすべてのテクニックを使った写真撮影に挑戦。確かに、華やか。

『写ガール』vol.15

カフェ写真の特集。「写ガール的カフェガイド2013」。 写真を撮るという視点から、絵になるオススメのカフェを紹介。それぞれのカフェについて、ベストショットの写真と、撮れる時間帯、撮り方、撮影にふさわしい店内のベストスポットを紹介しています。 例えば、明治神宮前にある「ラシュシュ」。大きな窓とアンティークの家具が魅力のカフェ。撮影は、晴れた日の12時〜15時がベスト。撮影に適した場所は、自然光がたっぷり入る3階の窓際の席がオススメ。 ほかにも3人のプロカメラマンが教えるカフェの撮り方バリエーションとして、フード&ドリンク、人物、キッチンを素敵に撮るポイントを紹介。かなり参考になりそう。

『MORE』3月号

「大阪美人から盗め! 写真映えNo.1メイク」。 大阪のキラキラ感を盗んじゃえ、という企画。チェック・ポイントは目尻と血色。目尻細ライン&隠しつけまで 目ヂカラ2割増し!チーク&リップは重ねづけで血色感2割増し!普段のメイクとしても自然。写真に写るとグッと印象的な顔になる“いいとこ取りメイク”です。 スナップカメラマンとブロガーから集めた、とっておきの写真映えテクニックも紹介。 デカ目に見せるためにはレンズのちょい上を見る。 シャッターを押すタイミングに合わせて、大きく息を吸い、止める。 目をつぶらないで、うまくタイミングが合わせましょう。 歓送迎会の季節も もうすぐ。デジカメの性能はよくなりましたが、さらに納得のいく写真うつりを 追求してください!