2013/2/8 AAR Japan

難民を助ける会、通称AAR Japanは、約33年前の1979年にインドシナ難民支援を目的に設立された日本生まれの国際NGOです。現在は、難民支援だけでなく、アジアやアフリカ、中米の国々で、地雷対策や障害者支援、エイズやマラリア対策、自然災害や紛争などが起きた際の緊急・復興支援活動を行っています。

難民を助ける会は現在、チャリティチョコレートを販売しています。そのチョコレートを被災地用に購入いただき、手書きの応援メッセージを付けて、東北の被災地にお届けするキャンペーンです。メッセージは、購入いただく方が書いたものをFAXしていただき、こちらでカードにしまして、チョコに添えて、岩手、宮城、福島の3県で仮設住宅に暮らす方々などに直接お届けします。
震災からもうすぐ2年近くが経ちますが、被災された多くの方々は今も悲しみや、この先どうなるんだろうという不安のなかで生活しています。そうした方々が今必要としているのは、みんなが応援していますよ、一人じゃないですよ、という励ましの言葉だったりします。

AAR Japanまでお電話いただけますと、専用のお申込み用紙をお送りします。また、AARのホームページからも用紙をダウンロードすることができます。その用紙に、メッセージとお送りするチョコレートの数を記入し、AARまでFAXしてください。また、AARのウェブサイトからもお申込みいただけます。

» 東日本大震災:「まごころキャンペーン」のチョコレートとメッセージをお届けしています
» あなたのやさしいきもち、チョコレートに添えて東北へ「まごころキャンペーン」
» AAR Japan