2013/1/25

★スペイン、リーガ・エスパニョーラのバルセロナ!
現地19日の試合で、レアル・ソシエダに2-3で敗れました。
今シーズン、リーグ戦20試合目で初の負け!
前半2-1とリードしましたが、後半、ピケが退場。逆転負けです。
ちなみに、そのピケ選手、あのシャキーラとの間に第一子が22日に誕生。
名前は、「ミラン」君。古代ローマ語で、「愛情」を意味するそうです。
そして、もうひとつ、日刊スポーツによりますと、バルセロナは、この夏、来日する可能性あり、という情報。

★マンチェスター・ユナイテッド来日!
マンチェスター・ユナイテッドは、来日決定です!
7月23日、日産スタジアムで横浜Fマリノスと7月26日、長居スタジアムでセレッソ大阪と対戦します。
なお、マンチェスター・ユナイテッドは日曜日の試合で、トットナムと1-1で引き分け。
香川選手は、先発しましたが、62分にルーニーと交代しました。

★イングランド、リーグカップ準決勝第2戦。
プレミアリーグのアストンビラが4部のブラッドフォードに2-1で勝ちましたが、2戦合計では、4-3でブラッドフォードの勝利!
4部リーグのチームが決勝に進出するのは、1962年以来。
もう一試合の準決勝も荒れました。スウォンジー vs チェルシーは2戦合計2-0でスウォンジーが勝利。
クラブ創設101年で、初の決勝進出です。
そして、この試合で、チェルシーのアザールが、ボールボーイを蹴って退場となっています。

★スナイデル選手!
●オランダ代表のスナイデル選手、イタリア、セリエAのインテルからトルコのガラタサライに移籍することが発表されました。
契約期間は3年半、移籍金はおよそ9億円。

★インテル!
スナイデルを放出したインテルは、イタリアカップ準決勝第一戦、アウェイでローマに1-2で敗れました。長友選手は後半に出場。

★Jリーグ J1!
Jリーグ J1は、開幕カードが発表されました。
3月2日、王者、広島は、ホームで、大量補強。昨シーズン3位の浦和!!
2位だった仙台は、ホームで甲府と対戦。
そのほか、大宮は清水、横浜Fマリノスは湘南、
名古屋は磐田、セレッソ大阪は新潟、
鳥栖は鹿島、大分はFC東京。
そして、3月3日、柏は川崎フロンターレ。春が待ち遠しい!

★ヴァーチャル実況!
イタリア セリエA 第22節
インテル vs トリノ

長友選手所属のインテルは、ここまで勝ち点39で4位。
首位のユベントスとの差は、9ポイントです。
対するトリノは、勝ち点26で11位。
インテルとしては、ホームでトリノにきっちり勝って、はずみをつけたいところ!

イタリア セリエA 第22節
インテル vs トリノ

現地時間、あさって日曜日 午後8時45分
日本時間、翌月曜 午前4時45分キックオフ予定です。