2013/1/18 【映画『TED』】【TOKYO SNOW & ICE 2013】

映画『TED』

テディベアの「TED」! でも、中年のテディベアなんです。

どういうことかと言いますと、主人公は、35歳の男性ジョン。
子どものころ、友達がなかなかできず、両親がぬいぐるみのテディベアを買い与えてくれたんです。
このテディベアの名前がテッド。
少年ジョンは「テディベアと話すことができたらいいのに……」と流れ星に願いをかけます。
すると、本当にテディベアが動きだし、話しだしたんです。

そして、月日は流れ、ジョンが35歳になるまで、テッドはずっと親友。
ただ、ジョンが35歳になったということは、テッドも中年になります。
ストレートにいえば、おっさんです。
しかも、悪いおっさんテディベア。
見かけは、かわいいので、モテます。
それをいいことにテッドは、女性と遊んでばかり。

この意外なストーリー設定がうけて、アメリカで大ヒットした映画『TED』。
アメリカでは、どのくらい話題になったのか?

見た目はかわいいテディベアのテッド。
おじさんになった声を、監督のセス・マクファーレン本人がやっています。
そして、セス・マクファーレン。来月、アカデミー賞授賞式の司会にも抜擢されましたよね。
俳優陣。テッドの親友、ジョンを演じているのがマーク・ウォルバーグ。
ジョンの彼女役をミラ・クニス。映画『ブラック・スワン』で妖艶な黒鳥役を演じて注目されました。
さらに!映画の主題歌『Everybody Needs A Best Friend』を歌うノラ・ジョーンズもどこかで登場します!!
映画『TED』は、きょうから公開です。
» 映画『TED』

TOKYO SNOW & ICE 2013

明日、明後日の2日間、六本木ヒルズアリーナで開催される冬のスポーツ博覧会『TOKYO SNOW & ICE』。

高さ15メートル、スキーのジャンプ台が、ヒルズアリーナに登場!!!
ここで行われるのが、「東京ヒップジャンプ選手権」。
これは、どんなものかと言いますと、フリースタイル・スキーのオリンピック種目である「スロープ・スタイル」。
空中での華麗なテクニックが観る者を魅了する競技の中から、「ヒップセクション」の競技コースを再現したのが、「東京ヒップジャンプ選手権」です!
これは迫力ありそうです!

ほかにも、お子さんが雪だるま作りやソリ遊びなどを楽しめる「キッズスノーランド」。
傾斜度およそ60度の急斜面を駆け上がり、中腹のフラッグを取って競争するアトラクション「スノーフラッグチャレンジ」など、ウィンタースポーツを楽しんでいただけるイベントがたくさんあります。

TOKYO SNOW & ICE 2013は、明日、明後日、六本木ヒルズアリーナで開催。
入場は無料です。

» TOKYO SNOW & ICE 2013