2012/12/28

★皇后杯決勝!
24日に行われた、皇后杯決勝は、INAC神戸が、後半終了間際、田中明日菜選手の決勝ゴールで千葉を1-0で下して優勝!これで大会3連覇!!
なお、神戸の大野選手、ヨーロッパ王者、フランスのリヨンに移籍することで合意。
来月、フランスでメディカルチェックを受けたあと、正式契約の運びです。

★東日本大震災復興支援チャリティ・マッチ!
INAC神戸所属、なでしこジャパンの澤穂希選手が発起人となった、東日本大震災復興支援チャリティ・マッチが25日、国立競技場で行われました。
前半は、ロンドンオリンピックのなでしこジャパンを主体とした「2012メモリーズ」が、U-20ワールドカップのヤングなでしこ中心の「2020フューチャードリーム」と対戦。
後半は女子のオールスター「澤&フレンズ」と男子の元日本代表を中心とした「レジェンド・プレーヤーズ」が対戦しました。この試合の入場料収入は全額、復興支援にあてられます。

★チャリティーサッカー2012!
仙台でもチャリティ・マッチが行われました。
震災の復興支援を目的とした「チャリティーサッカー2012」には、日本代表キャプテンの長谷部誠選手やJ1得点王の佐藤寿人選手、今季限りで引退する中山雅史選手が出場。
また、長友選手は、明治大学時代、応援で磨いた「太鼓の連打」を披露。
内田選手は、主審として登場し、会場をわかせました。

●イングランド、プレミアリーグ!
イングランド、プレミアリーグは年末年始も試合があります!
26日に行われたマッチ、首位マンチェスター・ユナイテッドは、ニューカッスルに4対3で逆転勝利!
2位、マンチェスター・シティが敗れたため、両チームの勝ち点差は7に広がりました。
なお、この日の試合で、ユナイテッドのウェイン・ルーニーが負傷。
3週間ほど離脱する模様です。
一方、ケガからの復帰が待たれる香川選手、試合前にピッチで体を動かしましたが、ベンチ入りはしませんでした。
チェルシーは、マタのゴールでノリッチを1-0で下し3位をキープ。
吉田選手所属、サウサンプトンは、アウェイでフルハムに1-1。
勝ち点1を獲得しました。でも、まだ順位は、17位。

★梶山選手!
FC東京のミッドフィールダー、梶山選手。
ギリシャ一部リーグのパナシナイコスへの移籍交渉が最終段階です。
現地でメディカルチェックのあと正式契約の見込み。

★ヴァーチャル実況!
第92回 天皇杯 全日本サッカー選手権大会 準決勝
ガンバ大阪 vs 鹿島アントラーズ
横浜Fマリノス vs 柏レイソル

J2に降格するガンバは、意地を見せたいところです!
対する鹿島は、今季限りで退任するジョルジーニョ監督を優勝で送り出したい!!
もう1試合。マリノスは、92年以来の天皇杯優勝を目指します。
名門復活なるか??
一方の柏は、2008年に準優勝。今回こそは栄冠を勝ち取りたい!!

第92回 天皇杯 全日本サッカー選手権大会 準決勝
ガンバ大阪 vs 鹿島アントラーズ
エコパスタジアムで、明日午後1時キックオフ

横浜Fマリノス vs 柏レイソルは、
国立霞ヶ丘競技場で、明日午後3時キックオフです。